INDEX    RSS    ADMIN

Major Crimes S1-#3 「衝突事故」

だんだんCloserとMajor Crimesの違いがはっきりしてきました。
レイダーは自分たちのチームの功績を残すためにも
事件を裁判に持ち込まずに、司法取引でまとめたい。
そのために今までブレンダがやっていた自供を引き出す技を愉快なオヤジたちが引き継ぎ
ライダーが検事と弁護士の間でお見事に司法取引へ導きます。
そのためにはこれまたブレンダがお得意だった裏技もありで
その辺りが見所なのかな。

今回のふらふら運転でクラブの入場の列に突っ込んでしまった
女医の交通事故。
何人もが犠牲となったのに、レストランで酒を飲んだ後の記憶が本人には全くなく
一緒にいた恋人の発言がどうも曖昧。
そこから調べて行くと女医は鎮痛剤等処方箋で入手できるので
ゴルファーの恋人は自分の腰痛治療のために
彼女の処方箋を利用して薬を入手し隠していました。
今回も彼女を眠らせる必要はあったんですが
まさかこんな惨事を招くとは。
恋人が仕組んだということを明らかにするため
女医は病室でワイヤーをつけて恋人をうまく誘導。
自白を引き出させました。
そして真実を知ってブチ切れます。

あわや彼女が無期懲役?くらいな勢いだったんですが
実態がわかり取引成立。
ところで今回またマイケルズ検事復活。
それは嬉しいんですけど全て司法取引に持ち込まれてしまうと
マイケルズは法廷で追求する必要がなく…
マッコイさんやカッターさんのように熱弁をふるうのは無理だとしても
法廷ではりきるカルロス君を観せてもらいたいのに、そのチャンスがないんだよね。
やっぱり司法取引つまんない!
是非カルロス君を法廷で語らせてください!
majorcrimes1.jpg
多少貫禄のついたカルロス君=マイケルズ

ラスティのお母さんが見つかり、連絡もついて
オヤジたちのカンパでバス代もでき
お母さんが会いに来てくれることになりました。
ラスティはフリンと一緒にバスターミナルに迎えに行きますが
お母さんは姿を見せません。
フリンが乗組員に尋ねると、途中下車して迎えに来た男性と一緒に去ったようで
それと同時にラスティが姿を消してしまいます。
みんな心配してラスティを探す体制をとりレイダーは帰宅しますが
帰るともうラスティが戻ってきていました。
学校の入学書類も書き終えていました。
ラスティはレイダーと生活する覚悟を決めたんですね。
残念だったけど、これで一安心です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カルロスくん・・・・爆

超受けました・笑
ほんと、彼の活躍も見せてほしいな。
女性検事と彼と、交代で出るんでしょうか。
あの女性検事とレイダーが二人揃うと、迫力ありすぎて、かなり怖い。
カルロスくん、負けるな!・違

ブレンダは良くも悪くも、彼女のカリスマで引っ張っていったけど、
今回はチームプレイがかなり重要視されているような気がします。
おやじたちの役割分担もしっかりしてきて、楽しみです。

初回はレイダーもブラックスーツだったので、くろ、くろ、くろって、
地味~になった感は否めませんでしたが(ブレンダのブロンドも、華やかさを
出していたんだなと納得)、2回目からはレイダーのスーツも色が入ってきて、
柔らかさを出しているみたいですね。
彼女の衣装も楽しみなので、ブレンダ並みにおしゃれしてほしいです。
(以前のグリーンの水玉のブラウスが好きでした)


ラステイはね~、
ネットではウザいとかなんとか評判悪いけど、
必死な子なんですよね~。
(以前のブレンダの姪っ子>中の人の実子にそっくりなキャラだわ)
お母さんをあきらめるシーンでは、涙が出ました。


最後のレイダーのお酒が、ヤケ酒じゃなくて、乾杯になったのがよかったな。
これからもラステイ、きっとトラブルおこしまくりだろうけど、
レイダーのお母さんぶりも楽しみです。

ラスティ君、なかなかいい奴だと思いますよ。
今まで反抗しまくりだったけど、これで吹っ切れてオヤジチームの中で若いエネルギーを与えてくれるのではないでしょうか。
レイダーとの関係もこの先楽しみですね。

そして役立たない検事?カルロス君!!
頼むから法廷に行ってほしいです。
L&Oだったら毎回取引なんてありえないじゃないですか。
出るドラマを間違えましたね(爆!)

レイダーのファッション。
確かに少しずつ華やかになってきたかも。
ブレンダのようにカラフルになる必要はないけど、大人の女性のカッコよさを楽しませてもらいたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=GQwKbTG92iI

メアリーさん、若かりし頃。
「ER」に出てたんですね~@@

あの黒人の女性刑事・・・・、なんていったかな、
女医さんを抱きしめていたけど、だめんずに苦しめられた苦い思い出
があるのかな。
あの瞬間は、彼女、好きになりました。

こんなシットコム?なERもあったんですね。知らなかった!
レイダー若くて美しい。びっくりしました。
1シーズンで終わっちゃったのかな。
もっと若いころのレイダーが観たくなってきました。
ご紹介ありがとうございます。

だんだんMajor Crimesらしさが出てきてるのかなと思います。