INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆新米刑事モース
1話目の「華麗なる賭け」を視聴。
実はモース警部を観たことがないので基礎知識ゼロだったんですが
それでも十分楽しめました。
60年代イギリス、オックスフォードの佇まいも素敵だったし。
もしモース警部に精通していたら、細部にわたって楽しめたんでしょうね。

☆Hart of Dixie S1-#21 「さよなら、ブルーベル」
ロースが虫垂炎で病院に運ばれ容体がおもわしくなく
ゾーイはローズの症状が見抜けなかったと落ち込みます。
そして患者とは距離を置き、医者の任務に専念すると言い出しイーサンと連絡を取ると
イーサンからボストン総合病院での心臓外科医のフェローのオファーが来ます。
ゾーイはすぐにボストンに行くつもりになりますが
やっぱりブルーベルに残ることを選びます。

ドラマもいよいよシーズンファイナルを迎えますが
最近ちょっと飽きてきちゃったというか

ジョージとレモンの関係にしても
それなりに刺激はあっても結局すんなり収まってしまうし
皆いい人過ぎてドラマチック度に欠けてる感じがします。
DQも皆いい人だったけど、それ以上に時代背景が過酷な生活やさまざまな問題を抱えていたから
一致団結して戦わなければならない
そこにドラマを感じたけど
ブルーベルの世界はあまりにも平和すぎる。
リベンジみたいに次から次に問題がありすぎるのも困るけど
もう少し「早く次が見たい!」と思わせる工夫がほしいです。

コメント

非公開コメント