FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood「大人の儀式」

2006 · 02 · 02 (Thu) 20:15

Everwood「大人の儀式」

母ジュリアの一周忌を間近に迎え、エフラムに悪夢が蘇る。
ピアノの先生に渡された曲を「弾けない。」と突っぱねたエフラムだったが
実は完璧に覚えていた。
しかもその曲を練習中に見てしまった光景まで。
そのときジュリアとアンドリューは激しく争っていたのだった。

ピアノの発表会を前にエフラムは
アンドリューと一緒にスーツを選ぶ約束をしていた。
しかしアンドリューは急な出張でボストンへ行ってしまう。
仕方なくエフラムはジュリアとスーツを選ぶ。
エフラムはアンドリューの事が気になって問い合わせると
アンドリューはボストンへ行っていなかった。
これはきっと浮気に違いない。
エフラムはそう思い込んでいた。

一方コリンとエイミーは幸せなときを過ごしているが
コリンは突然吐き気をもよおしてトイレに駆け込む。
エイミーは後でDrアボットに相談すると
アボットはストレスなのではと答える。
このことは二人の秘密だったのに
アボットがアンドリューに話してしまったために
アンドリューは主治医としてコリンの家を訪問。
吐き気があるなら精密検査が必要と
短期間の入院を勧める。
せっかく息子が帰ってきたのにと両親はアンドリューの提案を却下。
コリンは秘密にしていたことがアンドリューにまで知られてしまったので
激怒してエイミーをなじる。

お父さんはお母さんを裏切った!とアンドリューに怒りをぶつけるエフラムと
お父さんに裏切られた!とこれまた怒り心頭のエイミー。
オヤジたちは子供の攻撃に暗い気分です。
アンドリューは事実を隠しておきたかったけど
エフラムが執拗に食い下がるのでついに暴露する事に。
確かにそのときボストンには行ってなかった。
でも浮気をしていたのはお母さんだと。

エフラムのNYの生活に暗い影が射していたとはショックです。
ブラウン家の夫婦仲は決して円満ではなかったんだ。
でもアンドリューもジュリアもお互いを愛し
必要としていた事は事実でした。
エフラムもジュリアの一周忌の任務を果たし
ようやくアンドリューの苦悩がわかったようです。

しかしコリンの回復に問題が・・・
大事に至らなければいいんですが、両親は検査を拒否してるし
このままでいいのでしょうか。
さらに苦しむコリンの姿は見たくないです。

エフラムとエイミーの距離はそのまま変わらず
でもエイミーはエフラムのピアノ発表会を楽しみにしています。
エフラムのピアノを弾く姿は素敵だから。
こんな素直な思いは大切にして欲しいな。
everwoodoyaji.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

うぬー

おかあさんの話は正直ショックでした
それを話してしまって良かったのか
みていたときは、自分を守るために
エフラムを傷つけるか!
とDrブラウンを責めたりもしましたが
いつか自分で知ってしまうならば
父に言ってもらったほうがいいのか・・・
とかいろいろ考えてしまいました
コリンも元気になったと思っていたら
そうではなかったんだ。心配ですね。
でも、お母さんと過ごすエフラムが幸せそうで
その姿がみられたのは、嬉しかったエピでした♪
2006-02-03-00:12
まめ [ 返信 * 編集 ]

実は

のどかなドラマなのに、「実は・・・だった」というショッキングな事実が次々と出てきます。アンドリューはいつも、「彼女は完璧な母親だった。」と言ってましたが、彼の苦しみにはいろいろな想いがこもっていたのでした。
エフラムに問いつめられたシーン、私も、言っちゃだめ~と思いながら見ていました。「もう嘘はつかないで」というエフラムの言葉に、息子を傷つけることになっても真実を話すことを決心したアンドリュー。事実として話したけど、彼女を責めてはいないのですね。家族をないがしろにしていた自分が悪いのだとエフラムに話しますが、エフラムにはほんとにショックなことで、心配です。
今週のオヤジドクターズ、落ち込んで悩みを打ち明けっこしている二人がよかったです。
2006-02-03-01:25
りぶる [ 返信 * 編集 ]

オヤジドクターズ

実に味わい深かったので、画像をアップしてみました。
オヤジの美しき友情は、いつも和ませてくれます。

しかしドラマそのものは苦悩の連続。
コリンの姿は本当に観ていて辛くて
なんとか助けて!と叫びたくなってしまいます。
ブラウン家の過去も、知りたくなかったことの一つかも。
エフラムは悪夢を思い出すときはあっても
でもNYは大好きなんだよね。
部屋に貼ってある大きなマンハッタンの地図に
エフラムの思いが伝わってきます。
こうして毎日NYの地図を見てたら
エフラムは将来NYのFBI失踪者捜索班に仲間入りできるかも!!
2006-02-03-20:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]

いいです!

オヤジドクターズ、いいですよね~
この二人のコンビ大好きです!
みた感じ濃いけど(笑)

>エフラムは将来NYのFBI失踪者捜索班に仲間入りできるかも!!

思わず反応(笑)
その頃、現チームメンバーは何歳?
と考えたところで、想像の範囲を超えましたが(^^;
エフラムは、やっぱりピアノの道でしょうかね~
2006-02-05-13:33
まめ [ 返信 * 編集 ]

その頃はマーティンがボス??

エフラムが捜索班に加入する頃は
ジャックはFBI幹部に出世
捜索班チーフはダニーかマーティンになっているでしょう。
新人エフラム君は何かと苦労しながら
でもNYへの愛から真剣に仕事と向き合います。

しかしピアノを生かさないと、やっぱりもったいないですかね(苦笑)

2006-02-05-13:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
米国TVランキング: 1/23(月)~ 1/29(日)
1/23(月)~ 1/29(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。【参考】☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別][2005年秋のプレミア日程] [2006年1月のプレミア日程]☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lo …
2006/02/03 08:53 アメリカに暮らす