INDEX    RSS    ADMIN

ボルジア祭りがSean Harris祭りに

昨日からの悪天候で出歩くわけにもいかず、ドラマ消化も進んだので
ボルジア家S1箱の特典映像が観たくなって
雨が小降りになってから、レンタルショップに足を運びました。

ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】  [DVD]ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】 [DVD]
(2013/08/23)
ジェレミー・アイアンズ、フランソワ・アルノー 他

商品詳細を見る

特典映像が入っているのはこちらの4枚目。
豪華な撮影セットやきらびやかな衣装にまずは圧倒されます。
時代劇作品って相当CGを使っているのだろうなと思いきや
あまりブルースクリーンで撮っていないんですね。
大聖堂のタイルの模様もプリント素材が貼られていて
細部にわたって手が込んでいます。
さらにロドリゴとチェーザレのスクリーンテストシーンが入っていて
素のJeremy氏、かっこいいです♪
さらにNG集の数々に笑えます。

どうせだから本編も観てしまおうと
S1後半を視聴。
鞭打ちパウロが痛々しいです…

鞭打ちと言えばミケロット(全然つながっていないけど)
ミケロット演じるSean Harrisは1966年生まれ。
もしかしたらチェーザレのオヤジ的年齢ですが
あの身のこなしっぷりは若々しいです。
Seanの出ている作品をチェックしていたら
あの名作「Brothers of the Head」がありました。

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディション [DVD]ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/03)
ハリー・トレッダウェイ.ルーク・トレッダウェイ.ブライアン・ディック.ショーン・ハリス.ケン・ラッセル

商品詳細を見る

公開当時映画館で観て、感想もアップしていますが
その後DVDを購入して放置していたのを発見。
再度チェックしてみました。
Seanが演じているのはバンバンのマネージャーのニック。
ずっと煙草をくわえている乱暴者のオヤジです。
バンバンがメジャーになってからはステージの脇に立ち
ステージを仕切っています。
だから彼が歌うわけではないんですけど。

でもSeanが歌う作品もあるんですね。

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]24アワー・パーティ・ピープル [DVD]
(2003/09/05)
スティーヴ・クーガン

商品詳細を見る

これはまだ未見なんですけど
70年代から80年代のマンチェスタームーブメント、ファクトリーレーベルなどを扱う
ドキュメンタリー手法を用いた映画なんだそうで
Brothersにつながる部分があるのかも。
そこでSeanは伝説のバンドJoy DivisionのボーカルIan Curtis
John SimmがBernard Sumnerを演じていることを知って
これは観たい!と中古版をオーダーしました。
YouTubeで観た感じ、Ianのぶっ飛び具合が十分に伝わってきますよ。


ミケロットにも様々な過去があったのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二重作巡査です。

二重作巡査です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。

二重作巡査