INDEX    RSS    ADMIN

クライムダウン (A Lonely Place to Die)


クライムダウン [DVD]クライムダウン [DVD]
(2012/07/27)
メリッサ・ジョージ、エド・スペリーアス 他

商品詳細を見る


WOWOWでオンエアされたSean Harris出演のサスペンス/スリラー作品
スコットランド山岳地帯で登山を楽しんでいた男女が
誘拐され地下に埋められた少女を助けたことから
恐怖の逃亡劇が始まります。

以下WOWOWのあらすじ
アリソンやエドたち5人の登山者は、スコットランド高地へ入山し、険しい山頂へのアタックを控えていた。2日目、彼らは地面から突き出した不審なパイプを発見し、かすかに聞こえる叫び声を耳にする。5人が掘り返してみると、地中の箱の中に言葉の通じない外国人の少女・アナがとらわれていた。アナを保護した彼らだが、警察に連絡するにも下山して遠くまで歩かねばならない。そんな矢先、彼らは何者かからの襲撃を受け……。

見つけた女の子アナは英語がわからず怯えきっていて
コミュニケーションがうまくとれないまま
とにかくアナを連れて下山することにします。
ロブとアリソンが先回りしようと壁を降りはじめたら
ベテランのロブのロープが切られて墜落死。
ここから悲劇が始まります。

アナを追っている身代金回収役のハンター二人の片割れをSeanが演じていて
これがミケロット以上に残虐な殺し屋で
Seanってこういう役が本当に似合ってます。
まさに血も涙もないというか。

一方アナの父は東欧の大物で
代理人が身代金を渡しに行くのですが
救出作戦に2名が付いていき
でもこっそり行っているので警察当局ではない専門家だったのかな。
その片割れがEamonn Walkerが演じていて
なかなか頼りがいあるんですよね。

アリソンとエドはアナを連れてなんとか下山。
地元警察に助けを求めに行きますが
町は祭りの真っ最中。
警察は話を聞いてくれるものの彼らを連れ出してはくれず
そのうちハンターに見つかって今度は町で銃撃戦。
ここではアナが勇敢に動き
アリソンと共に活躍します。

ハンターの片割れはアリソン達によって始末され
救出組の片割れは撃たれて
気がついたらSeanとEamonnの一騎打ち。
そりゃサイードの勝ちでしょ!
貫禄違いすぎます(笑)
ミケロットはサイードの手でアナ父に渡され
裸にされて埋められてしまいます。
拷問されるのも得意ですからね…

山という自然の恐怖に加えて
非情な追手から逃れるための恐ろしさがスリル満点。
登山家の俳優さんたちを目当てで見ていたら救いのない展開に怒り狂いそうですが
殺し屋が目当てなのでそれなりに楽しめました。
予告編ですでに残虐ミケロット満載です!



コメント

非公開コメント

ラブラインです。

ラブラインです。
毎日、ブログ更新お疲れ様です。
また、ブログを読みに来ます。


ラブライン

いつも読みに来てくれて、本当にありがとうございます♪