FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 10月のドラマ視聴計画

2013 · 09 · 27 (Fri) 21:33

10月のドラマ視聴計画

いよいよ本年度後半、秋の新作&新シーズンのスタートで
また忙しい日々が続きそうです。
あまり欲張らず、琴線に触れたドラマのみ楽しんでいこうかなと思ってるけど
ついついあれこれ手を出してしまうんだよね。

ところでOnce Upon a Timeはリタイアします。
まず最初と最後のもこみちが邪魔。
そしてストーリーが理解不能。やっぱりファンタジー無理です。
カーライル様は予想通り素敵だったんですけど
他の部分についていけないので諦めました。

☆WOWOW
(The Following S1)
Scandal S2
Touch S2
Shameless S3
Elementaly S1
Jo

CSIシリーズと縁のない月があるなんて
今までなかった経験かも。
でも観るものがいっぱいのWOWOWです。
Following、やたらと人が死にすぎるのが気になっています。
フォロワーだからって次々殺していいもんでもないと思うんだけど。
そして新シーズンはShamelessが楽しみ。
新作アメリカ版ホームズは
ホームズとワトソンに魅力を感じなければパスだろうな。
カンバッチさんが素晴らしすぎだったからね。
ジェイ・レノのドラマは興味津々。
当然字幕版でフランスの世界を楽しませてもらいます。

☆Dlife
Smash S2
The Client List S1
Under the Dome

Smashはこれで終わりなんですよね。
せっかくのミュージカル仕立てなのに残念です。
そして、Ghostのメリンダの主演ドラマClient Listは
まず映画版がオンエアされてからTVシリーズになるので
映画版で内容チェックをしてから、本格視聴を考えたいです。
多分観ると思うけど。
代わりに微妙なのがUnder the Dome
きっとパスだろうな。
と思いつつ先行放送パイロットを観たら面白かった。
これは頑張ります!


☆Imagica BS
House of Cards

黒い野望三部作のラストが登場。
エミー賞でもノミネートされていたし
大いに期待しています。

☆FOX
NCIS:LA S4
The Bridge
(Major Crimes S1)
House M.D. S8

Major Crimesが終わってしまうのが残念。
重大犯罪課のチームワーク、素晴らしいです。

☆FOX CRIME
(Law&Order SVU S13)
Dexter S8
Low Winter Sun

ついにSVUも一休みのようで、ちょっとほっとしています。
ほとんどインターバルなしでやってましたからね。
Dexterはだんだん飽きてきちゃったので
もしかしたらファイナルシーズンはリタイアしてしまうかもしれません。
最初のころの方がワクワクドキドキ感があった気がします。
Lowもイギリスドラマのリメイクなんですよね。
オリジナルも気になりそう。

☆Super!DramaTV
Mentalist S4
Vegas

どんどんスパドラ作品が減ってる!
Vegasは先行放送で舞台背景など興味深かったので
楽しませてもらいます。
実はL&O再放送がルポカタシーズンに入るんだよね。
観る予定はないけど、チラ見したら止まらなくなりそうです。

☆AXN
The Guardian S3
Arrow S1
Hostage

いよいよArrowの視聴開始。
でもこれもアメコミだから、どこまで頑張れるか不明です。
Hostageは日米同時進行ドラマということで
AXNは大々的に宣伝してますよね。
またディラン・マクダーモット主演で
今まで観てきたドラマのキャラと混乱してきそう。

☆AXN Mystery
Crossing Line S1
Top of the Lake

1話観たところはいい感じ。
事件後半を早く観たいので、ミステリーの方での先行放送もチェック予定です。
PBマホーンが演じるキャラクターが興味深いかも。
Top of the Lakeは楽しみですが7話分一挙放送なので
なかなか観られず放置しそうな嫌な予感です。

L&Oどっぷりの日々に比べればずいぶん楽になったし
きっと挫折してしまうドラマもあるでしょう。
映画も時々録画しては溜めこんでいるので
少しは消化に励みたいです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

クライムが視聴可能になり、待望、熱望の「L&O CI」「SVU 」を見ることができて、うれしい限りです。
いまCIの再放送は、シーズン7。
懐かしのローガンを堪能しています。
ちょっとくたびれた年配のいい味の刑事を好演していますね~、
ミスター・ビッグと同じ人とは思えない・苦笑

ところで今日、「NCIS:LA」を見ていてビックリ、
>コロッケとタブス
って・・・・・・、

そりゃ、クロケットの間違いでは(クロケット=コロッケですけど)・汗。

「マイアミ・ヴァイス」を知らない人が翻訳?
こないだ翻訳の質について語ったばかりで、なんとタイミングのいい(違)。

もはやあのドラマは伝説なんですねえ・・・・・・(遠い目)。

2013-09-28-19:52
くーみん [ 返信 * 編集 ]

CIのローガン、味わい深いでしょ。
本家ファンにとっては嬉しいキャスティング。やはりSVUとセットで楽しみたいドラマです。
SVUはアマーロがヴァレンズ化してきてるようで心配です。

NCIS:LAのコロッケ騒動は爆笑というよりショックで…
耳で聞いててクロケットとわかってにんまりしてたのに、コロッケはあんまりですよね。
あの名刑事ソニー・クロケットが理解されていないのは、ファンとして悲しかったです。
海外ドラマが山ほど上陸して、字幕作りも大変かとは思いますが、基本部分は押さえていただきたいものです。
2013-09-29-10:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

>ショック
ですよねえ、
セリフを言ったエリックに、謝ってほしいです。
あの瞬間のエリックのドヤ顔がかわいかったのに・・・・泣


「LA」は、テレ東で吹き替え版が放映されるんです。
吹き替えでも「コロッケ」だったら、どうしよう・・・・。
かつて「ヴァイス」を放送していたテレ東だから、そんな間違いはしないと思いますが。
2013-09-29-12:18
くーみん [ 返信 * 編集 ]

そうですよ!エリックのセンスが光ってたのに、コロッケじゃ台無しですよね。
テレ東では是非正しい吹替えで!クロケットが通じなければ思い切ってソニーとタブスでも大丈夫ですから。
コロッケではないことを祈ります。
2013-09-30-20:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]

がろとさん!!!

「コロッケ」の件、FOXに問合せのメールを送りましたら、
返事がきましたよ!!

>「マイアミ・バイス」が古い作品のため、エリックのジョークがわからない可能性もあることから、ジョークを強調するために、「クロケット」を「コロッケ」と訳した・・・
んですと!

で、
>今後は修正したものを放送します。

ですって!!!
やっぱり、言ってみるものですね!
2013-10-01-17:40
くーみん [ 返信 * 編集 ]

くーみんさん、ありがとう!
問い合わせてみるものですね。

エリックのジョークって?そりゃジョークじゃなくてエリックのセンスの良さでしょ!と言いたいけど、意図的にクロケットをコロッケにしたいのなら、タブスも受け狙いできるほかの言葉に変えるべきです。
しかしマイアミ・バイスが古い作品というのも誤解ですよね。AXNで放映されたりDVDリリースされたりして、新たなファンも多いはずです。

でも修正して放映されるのはありがたい!コロッケとお別れなのはちょっと残念な気もしますが。
2013-10-01-20:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]