FC2ブログ

Law&Order SVU S13-#19 「Street Revenge」

ソーホーで連続レイプ事件が発生。被害者は20代の黒髪の女性ばかりで、これが5回目になる。犯人は黒い服を着た白人男性で、女性を後ろから押し倒し、「調子に乗るな。」と言って髪を切っていった。目撃者もなく、容疑者の特定は難しかった。クレイゲンとベンソンは住民への説明会を行い、夜中に女性の独り歩きを慎むように促すが、住民の反発を受ける。
さらにまたクレアという女性がレイプの被害に遭いそうになったが、寸前でヒーローのようなコスチュームの男が現れ、犯人を殴りかかった。クレアは犯人は黒いパーカーと薄茶のジャケットを着ていて、黒いナイフを持っていたと話す。さらに犯人は今までと違う言葉を発していた。犯人がメトロカードを使っていたことが確認できたので追跡すると、アンディ・チェンにたどり着いた。
20歳のアンディは痴漢行為での逮捕歴があり、拘束された時ナイフを持っていた。アンディは女がヤッてくれと望んだと主張する。アンディは模倣犯と考えられ、連続犯ではなかった。
TVレポーターのグリスコムのところに、犯人からの手紙が来る。「NYPDは俺を逮捕できない。模倣犯もヒーローも俺にはかなわない。」と記され、犯行の詳細が3ページに渡って書かれていた。
アンディはクレアを襲っていたが、弁護人が検察側の強引さを非難したため釈放される。地域住民の怒りは強まり、スラットウォークが計画される。しかし真犯人のDNAは採取できず、捜査は難航していた。
アンディが殴られ、バスケットコートに吊るされていた。ジャスティス・リーグを名乗る者たちがリンチを行ったのだった。ロリンズを始め女性警官たちが、囮捜査に入ることにする。その時ビルの屋上から、「レイプ!」という声が聞こえてきた。ロリンズとフィンが屋上に上ると、ヒーローのコスプレをしてファンタスティカを名乗っているレスリーが殴られて倒れ、そばには肩を刺されたスチュワートが倒れていた。スチュワートとレスリーはレイプ犯を探して巡回していたが、二人がはぐれていた時、レスリーがレイプされた。レスリーの話では犯人は白人で体が大きく、大きな黒いハサミを持っていた。しかしアンディはレスリーを殴っていない。
アンディがジャスティリーグの5人に殴られる映像が公開される。野次馬の声援が飛び、ファンタスティカもアンディを殴っていた。レスリーとスチュワートの居場所が知られ、犯人は反レイプの行動にも関わっているとも考えられた。
自警団のたまり場とされるヘンリーの店で事情を聴くと、ヘンリーはレスリーが自警団の一員であることを知っていた。厨房には肉切りハサミが使用されていて、ハサミはスチュワートの傷と合致した。
ヘンリーが店を閉め帰宅しようとすると、ジャスティスリーグに襲われる。ヘンリーの車の中から、レイプの被害者の女性たち6人分の毛髪が見つかる。

スチュワートは屋上で犯人がレスリーにのしかかり「調子に乗るな。」と言っていたのが聞こえてきたと話します。スチュワートはその声でヘンリーであることを確認していました。街のリーダーがレイプ犯であり、ヘンリーのハサミがスチュワートを傷つけていたようです。
レスリーのレイプ検査の結果、ヘンリーのDNAが検出されます。病院に運ばれたヘンリーは、連続レイプ騒ぎでレスリーに頼られるようになり関係を持ったと、レスリーとは同意の上であることを説明します。レスリーもヘンリーに愛されていることや、自警団の活動を辞めるように言ってきたことを話します。さらにヘンリーには事件の晩のアリバイがありました。
では何故ヘンリーの車に毛髪があったのか。それはスチュワートが自分で仕込んだものでした。全てはレスリーの前で自分がヒーローになるためで、自らハサミで肩を刺したのでした。
スチュワートが働いているコミック店にレスリーが来た時、スチュワートはヒーローものを勧めます。それからレイプ事件が起こればレスリーの相棒としてヒーローでいられることに気付いたスチュワートは、レスリーに認められるために事件を起こしていたのでした。

前回マリアの浮気を危惧していたアマーロ。
さらに見張りを続け
マリアが同僚のジェイソンと会っていることを確認します。
マリアと食事に出たときにそれとなく聞き出そうとしますが
マリアは何も語りません。
アマーロは今度はジェイソンの家に行き
マリアに会うなと言っていきなりジェイソンを殴ります。
すると今度はSVUにマリアがものすごい剣幕で押し掛け
「私の友達を殴るなんて!」と怒りをぶつけてきます。
二人はしばし怒鳴り合いますが
アマーロがマリアが表札の出ていない家に入って行ったことを指摘すると
マリアは精神科医の診療所へ行って治療を受けていると反論。
マリアは「私は完璧ではない。」と言って出て行ってしまいました。
戦地にいればさまざまなストレスが溜まるのは確かでしょうが
どうしてマリアはアマーロに相談できなかったのかな。
こんなことで夫婦間がぎくしゃくしては辛いです。
そしてアマーロもヴァレンズ同様に悩みますか?
ザラちゃんもいるんだし、うまく修復して欲しいのですが。

スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ