FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Chuck S5-#12 「チャックVSサラ」

2013 · 09 · 30 (Mon) 21:14

Chuck S5-#12 「チャックVSサラ」

ラスト1話前のエピソードに感涙。

その前の「チャックVS新幹線」はあまりにも新幹線が怪し過ぎで
ツッコミどころ満載でしたが
(でも表示されてる日本語はかなり正しかったと思う。努力を認めます。)
インターセクト化したサラは苦しみ始め
クインがサラを拉致してしまいます。
サラは記憶をリセットされ、クインに任務を洗脳され
自分の倒すべき相手はチャックだと信じ込まされます。
今までのチャックとの関係は偽装だと思い込んだサラはチャックの家に帰りますが
さすがはチャック、サラがなんだか変なことを見抜きます。
そのときサラはチャックの命を狙うことと
インターセクトサングラスを取り戻すことが任務なので
ベッドの下に包丁を隠していたりしてかなり危険な状態です。

一方チャックはみんなを苦しませたインターセクトなんていらないと
そのものの破壊攻撃をかけるため政府施設に忍び込むことを考え
ケイシー、モーガンと別人化したサラが一緒に行きますが
サラはサングラスをに必要データをダウンロードすると
3人を閉じ込めてクインの元に戻ろうとします。
3人の閉じ込められた部屋は爆破されますが、3人は無事で
おかしいと思ったチャックがサラが盗みだそうとしたサングラスをすり替えていたので
インターセクトサングラスはクインの手には渡りません。

すると今度はサラはエリーを拉致。
チャックは将軍に援護を頼みこみ、サラとエリーをおびき出そうとします。
ここはエリーがナイス判断で交通事故を起こし
チャックはサラに記憶を取り戻させようと、二人がいつか買おうと思っている家に連れて行きます。
ここでチャックが二人の関係を振り返り、真剣に思いを伝える姿が切なくて。
サラは柱に彫った名前に気づき、チャックの話を信じるかのように思えましたが
結局チャックはサラに撃たれてしまいます。
防弾チョッキの上で幸いでした。
二人が幸せだった時の新居の話がこうやって繋がっていくとは思わなかったのでびっくりです。

チャックはサラを失ったと思い
一方身を隠したサラのところへケイシーが現れ封筒を渡します。
その中にはスパイ時代のサラの毎日の任務の振り返り日記映像が入っていました。
サラは自分が話す言葉がチャックの話と一致するのを確かめます。

サラはチャックのところへ行って自分のしたことを謝りますが
チャックはそのままサラを解放します。
そうするしかなかったんだね。

サラとチャックの関係。
今まで愛し合っていたのに、事故で記憶を失い
愛していたことを全て忘れてしまった相手に
どう思いを伝えればいいのか
アクションドラマのはずなのに
なんだか韓流ドラマみたいでした。
しかもチャックの真剣な説得が泣かせます。
ここまでチャックが頑張っているんだもん。
ファイナルは絶対ハッピーエンドで!
よろしくお願いします♪

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント