INDEX    RSS    ADMIN

Low Winter Sun #1 「悪夢の始まり」

FOXCRIMEで今月から放映されるLow Winter Sunの先行放送を視聴。
オリジナルは2006年にイギリスでミニシリーズとしてオンエアされ
今回は舞台をデトロイトに移してリメイクされました。
だが主役のフランクを演じるMark Strongはオリジナルでも同名役で出演。
よっぽどフランク役がハマっていたのでしょうか。

冒頭二人の男性が共謀して男性を殺害。
遺体を車に乗せて自殺に見せかけて川に落としてしまいます。
その過程があまりにも残虐で
さすがCRIMEとはいえ重すぎると衝撃を覚えていたら
場面は変わって警察署の中。
殺人課に汚職の疑いの内務調査が入ります。
対象となったのは出勤してこない刑事ブレンダン。
昨晩べろべろに酔っていたブレンダンを
彼のパートナーのジョーとフランクが家に送っていき
自宅の防犯カメラにもその様子が映っていたのですが
ジョーたちが帰宅してしばらくたってから、家を出て行くブレンダンの姿が映っていると
署では確認がなされます。

しかしブレンダンを殺害し沈めたのはフランクとジョーの二人でした。
フランクの恋人をブレンダンが殺害したとジョーから聞いたフランクは
共謀してブレンダンを殺害。
自殺に見えるように完璧な偽装工作を行ったはずでした。

ところが車が発見されて川から上げられると
ブレンダンの遺体と共に、謎のバラバラ死体が見つかり
フランクが事件の担当を任されてしまいます。
自分が犯した事件ともう一つの事件をどう解決していくのか
こうしてフランクの苦悩が始まっていきます。
背後にはブレンダンを買収していたギャングたちの
麻薬密売に伴う殺人事件が絡んでいるようですが…

この先フランクがどのように自分を偽り続けて行くのか
いい刑事と悪い刑事の境界線がどのように引かれて行くのかが
見どころとなっていくようです。
そしてここはデトロイト。
1-8-7で観てきた荒廃しきった街がさらに荒れているようで
危険度MAXな雰囲気が漂っています。

2度にわたってフランクを演じるMark Strongのことはよく知りませんが
映画版シャーロック・ホームズに出演していたんですね。
きっと多くの見せ場を作ってくれるでしょう。
先の展開に大いに期待します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント