INDEX    RSS    ADMIN

Shameless S3-#1 「パパがいない!!」#2「アメリカン・ドリーム!?」

ShamelessのS3がスタート。
あまりにもハチャメチャなギャラガー家にあきれ果てながらも
子供たちのたくましさに応援を送りたくなり
つい観入ってしまいます。

フランクがいない日々。
心配しているのはデビーだけで、他の子供たちは全く気にもせず。
ジミーはすっかり主夫になりきってるし
リップの恋人のエマもすっかりギャラがー家の住民に。
いったい何人住んでるのかも、あまり気にしていない感じです。

その頃フランクはパスポートも持たずに何故かメキシコでひっくり返っていて
そのままホームレス状態だったんですが
なんとかアメリカに戻ろうと画策します。
しかし国境越えは簡単にはいかず
すると手配師が紹介してくれたのがドラッグの密輸。
フランクの体内は容量が大きかったようで
しっかりと任務を遂行。
無事に帰ってきてしまいました。
相変わらずのたくましさ。

そして自宅にたどり着きますが、子供たちはダメダメオヤジを受け入れる気は全然なく
唯一デビーだけがフランクの帰還を喜び、部屋を提供したり食事を分おけたりしてあげます。
そのうちフランクは酔っ払い仲間を連れてきて騒ぎ始め
デビーが一生懸命作っていたログハウスの模型?を潰してしまいます。
これにはデビーがブチ切れ。
あんなにフランクのことを待っていたデビーだったのに
フランクをこてんぱんに叩きのめしてしまいます。
デビーをこんなに怒らせるなんて、全くとんでもない父親だ!
当然フランクはギャラガー家から追い出され
居場所がなくなってしまいました。

ところがこれでめげないのがフランクで
シーラが育てているカレンの子供がぐずってばかりいて
シーラはノイローゼになりかけています。
デビーが子守を任された時
フランクが薬をちらっと飲ませたら赤ちゃんは急に眠りだしたので
フランクはまた同じ手を使ってシーラの前で赤ちゃんを眠らせ
シーラの家で自分の居場所を作ろうとしたのでした。
すごいな。

フィオナは汚物処理のバイトがクビになり
一晩だけクラブの経営をやらせてもらうという契約をして
相当儲けるものの、手元に入ったお金はわずかでした。
固定資産税が払えないことを心配したリップは
ウィルコのライブがあると嘘をついてみんなを集め
駐車場係を演じてガッツリ金儲けします。
リップの悪だくみは天下一品。
もっといいことに知恵を使えばいいのに。
でも一話目のロボットバトルの勝利にしても
リップのお見事な策には、いつも感心させられます。

ジミーは悪い仲間たちから足が洗えないのね。
しかもエステファニアとも切れてなかったし。
いつまでこの怪しい二重生活が続くのでしょう。
ついでにケヴィンの二重生活も問題勃発みたいだし。
しかもケヴィン骨折した?
次から次へとんでもないことだらけですが
これがShamelessの醍醐味なので
大いに楽しみましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二重作巡査です。

二重作巡査です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。

柳沼善衛です。

柳沼善衛です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。



柳沼善衛

いつもありがとうございます!!