INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

あれこれブツブツつぶやきます。

☆The Listener S4
11月からListenerのS4がFOXで始まるようですが、トビーは完全に「元救命士」扱いになっちゃうんですね。
トビーが救命士だったから好きだったのに。
しかもS3ファイナルでオズも救急車降りちゃったみたいだし。
このままS4で救急車が出てこなかったら本当に観るのやめようかなぐらいに
がっかりしています。
トビーに特殊能力要らないから、救急車に乗ってくれ!!

☆House M.D. S8-#8 「危ない妄想」
今回の謎の病気の患者はSVUではFBIのポーターだったVincent Spano
検察官の役でまたかっこよかったんですけど
仕事柄敵も多くて必要以上に身の危険を感じ
自宅に家族にも内緒の武器庫を作っていました。
それがもとで面倒な病気になってたわけですが。

ハウスとウィルソンのおふざけは本当にいい年したオヤジが…と呆れるんですが
お互い放っておけないんですね。
カディに代って院長になったフォアマンはそれなりに仕事を務めているし
刑務所から来たアダムスと神経科を追い出されたパクしかいなかったハウスチームも
タウブとチェイスが戻ってきて、またいつもの雰囲気になってきました。
相変わらず必要以上の試行錯誤の結果、実は大したことなかったという展開の病状を見ていると
もっと近道をたどってあげたら患者さんも楽なのに!と思ってしまうのですが。


☆The Guardian S3-#19 「過去からの銃弾」
こちらはファイナルに着実に近づいてきていて
アルヴィンはALSにかかっていることを告白。
ドラマにさらに重みが加わってしまいました。
今回は小児性愛者が次々に射殺される事件が起こり
過去に性的虐待を受けて避難していた子供たちの中に容疑者がいるとして
検察は相談所にファイルの提出を命じます。
アルヴィンは彼らを守るために断固拒否しようとしますがそうもいかず
過去に被害を受けた者たちの叫びの声が聞こえてきます。
中には今は有名なフットボールの選手になっている人もいて
急に過去を詮索されては困る、それもその通りですよね。
いろいろな意味で人生を左右させられてしまう性犯罪。
その中身が重すぎるからSVUはまだまだ続いているんだろうなと
ふと感じてしまいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リョウデンタルオフィス 口コミです。

リョウデンタルオフィス 口コミです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
また見に来ます。



リョウデンタルオフィス 口コミ