INDEX    RSS    ADMIN

The Killing (forbrydelsen) S3-#1 「メデア号」

The Killingオリジナル版のS3のスパドラでの放映は5日からですが
J:COMチャンネルの方で第1話が先行放送されていたので観てみました。
Killingのリメイクは2シーズン観終えていますが
リメイクの後オリジナルを観ようとして冒頭があまりにも同じだったので1話目で挫折。
そのまま全く触れず状態で来てしまいました。
でもデンマークドラマについてはThe Bridgeで先にオリジナルを観たおかげ?で
その後のアメリカリメイク版も興味深く視聴。
残り1話のリメイクではオリジナルにはないエンディングが待っているようで
すごく気になっています。

そんなわけでオリジナルから観れば大丈夫。
リメイクは狐さんだからまたいつS3をやってくれるかわからないし
もうすっかり別物の話になってるだろうしと
本当に超久々に、オリジナル版を観てみることにしました。
今回は吹替版ですが、本放送第2話からは字幕版で観るつもりです。

ストーリーはスパドラHP内のシーズン3に紹介されている通り。
あえてネタばれは避けておきますが
サラ・ルンドさんもまた愛想のない人ですね。
北欧ドラマの女性刑事さんはみんなこんな感じなんでしょうか。
それだけ仕事にのめりこんでしまい
それがドラマの見どころになっているのかとは思いますが。
警察での勤続25周年の表彰式から始まる今シーズン
でも波止場で見つかったバラバラの遺体が
ホームレスのものではなさそうと考えている情報局のボークは
表彰式の最中でも気にせず元先輩のルンドのところに捜査依頼にやってきます。
そこに再選を目指す首相カンバと
デンマークの海運や石油関連事業に大きくかかわるシーランド社のローバトが絡んできて
これから国を揺るがす大事件になっていくのでしょう。
北欧慣れ?したおかげで暗すぎる風景も馴染めるようになったし
この先楽しませてもらいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらはしっかり、録画予約しました。

サラ・ルンド、相変わらずですか。
媚びないところが好きです。

人気ドラマなのに、あっさりシーズン3で終わってしまうデンマークの潔さ、
これも好きです。

やっとオリジナル版にチャレンジです。
また狐さんが先にリメイクをオンエアしてたら、見逃していたかも。
せっかくの機会なので、しっかり楽しみたいと思います。

サラ・ルンド、アレでS1,2よりまだマシなんですよ~。以前のぶっきらぼうぶりは人を寄せ付けない雰囲気でした。 相変わらずどんよりとした天気ですよね。猫がどう事件に関わってくるかも気になっています(笑)

そうなんですか…もっと我が道を行っちゃってたんですね。だったらリメイク版は相当普通の人化?してたんだ。これから本物のサラ・ルンドを堪能したいと思います。
北欧の天気はいつもあんな感じなのかな?寒そうなイメージが定着してるし。そして猫も気になりますね。

出だしのルンドは、ニコニコして事件からも早々と離れようとしたり、違和感ありありでした。
警察学校時代の知り合いの情報局の人が、ルンドの表彰式に割り込んできてましたよね?
いつものルンドはああいう感じです。
2話以降は本来の彼女に戻りそうなのでお楽しみに!

米版キリングはS1とS2で、デンマーク版でいうところのS1でした。
シーズンごとに事件は独立しているので、ルンドは暴走キャラとだけ知っておけば大丈夫だと思います♪

デンマーク版S2は、また別の事件が展開していたんですね。
それはいつかまた別の機会に。とりあえず今はS3暴走キャラのルンドになじもうと思います。
しかし北欧刑事さんって我が道を突っ走りそうな人ばかりで、警察はうまくいくんですかね…素朴な疑問でした(苦笑)

やっと見ました☆

冒頭、あまりにも普通のおばちゃん化しているルンドにびっくり。
しかも、登場がトイレからですもんね~・苦笑

シーズン1では、相棒を殺したと言われ、彼氏とは別れ、
2では、好感もってた相棒が実は犯人とか、
PTADになりまくりそうな展開だったので、
普通のおばちゃんになりたい!っていう姐さんの気持ちもわかりますが、
周囲がほっとかない。

しかし細いな、ルンド。
シーズン1,2よりさらに細くなった?

最後、あのテーマがかかってくると(その前に、不安をあおるような音楽がちょっとずつかかっているんだけど)、

うわっ、来た来た!!!って、うれしくなっちゃいました。
金網フェンスの後ろにいるルンド、毎度のように、何か背負っていますよね!!

新人君や、ボークなどなど、北欧イケメンがそろっているので、
目の保養もよろしくです。

みなさんおっしゃってるように、最初のルンドがありえないんですね。
素直に普通のおばさんだなと思って観てたので(汗)
これからの正しい暴走ルンドに大いに期待しています。
もちろん北欧イケメンたちにも注目!

ついでに北欧家具とか食器とか大好きなので、そんな部分もチェックしたいですが
そこまで楽しめるかな?
殺人事件がメインでしたね(苦笑)

>がろとさん!

北欧家具、十分楽しめますよ。
シーズン1の被害者のリビングのインテリアなんて、素敵でした。

食器は・・・、
ほとんどファストフードで済ませているので、そのあたり微妙ですが・苦笑、

ルンドのセーターは、まいどまいど完売御礼だそうです。
結構高いんですよね、どこかの島で、手編みしているそうです。
フィッシャーマンセーターみたいな感じ?
シャーロックのコートと同じで、絶賛発売中・笑

デンマークの経済効果にも、一役買っています>ルンド・爆


北欧って、ほんとに質素に暮らしているんですね。
今回の被害者の母親だって、セレブの奥さんなのに(まだ離婚していないんですよね)、質素な格好しているし。
ルンドもいつも同じセーター着ているし。

食べ物も、質素です。
ちょっと反省しちゃいました。

デンマークは知らないんですけど、ストックホルムとヘルシンキには行ったことがあって
本当に素敵なところで感激しましたが、物価が高かった!
さすが福祉国家なんだなと税金の高さを旅行者としては感じましたが
質素な暮らしもなんだか納得です。
そしてコーヒーとパンが美味しかった♪

ルンドのセーター、有名ですよね。
家具とセーターは要チェックで楽しませてもらいます。