FC2ブログ

Hart of Dixie S2-#1 「揺れ動く心」

レモンとジョージの結婚式が、嵐のせいでズタズタになり
しかもジョージはまたもやレモンに結婚中止を宣言。
レモンは激しく傷つけられ
一方ふてくされていたゾーイはウェイドと一線を越えてしまい
お互いいい感じで分かりあえたかなと思いきや
ジョージがゾーイのところへ乗り込んでいきなりキス!
で終わったのがS1でした。

S2はすぐその直後からスタート。
シーズンファイナルがクリフハンガーで終わってやきもきさせられているのに
次シーズンがそれから数カ月後なんて飛んでしまって
がっかりさせられるドラマもよくありますが
今回はしっかり繋がっていました。
ブルーベルの人たちは嵐で倒れたものの片づけに追われ
その中には大きなハート型のレモンとジョージの写真もありました。

ジョージはゾーイのために今回の結婚を止めたと言い切り
今度こそ直球でアタックしてきます。
でもゾーイにしてみればウェイドとのこともあるし
いくらジョージが本音で言ってくれてるとしても
こんなに早い鞍替えは困ります。
とりあえずはストップをかけ…

でもウェイドの様子を見ると完全に遊び状態。
ゾーイは満足してたのに、ゾーイとのセックスはBだなんて露骨に言われるので
こちらもそれ以上踏み込めず。
そんなときゾーイは祖父の付き添いで診療所に来た
ルビーという女性に出会います。
ルビーが飾らず本音で放してくれるのでゾーイは気に入り
やっと親友ができたと喜んで、ラヴォンの家のディナーに招待します。
ところがルビーとラヴォンは高校生の時付き合っていたんだそうで
相変わらず狭い街ですね。

すっかり落ち込んでいたレモンですが心機一転
自立をしようと決意します。
ブリックに甘やかされていて、自分は何もできない。
まずは職探しからスタート。
ルビーのサクセスストーリーも刺激になりました。
レモンが悩んでいると、ウェイドがラマー・ジャーで働かないかと声をかけてくれました。
そしてレモンは結婚式で使うために持ってきてもらったケーキナイフを返しに行こうとしますが
パニック発作を起こしてゾーイの家に入ります。

それを周囲が「レモンがナイフを持ってゾーイの家に行った。」と勘違いしたから大騒ぎ。
噂には尾ひれがついて、レモンがゾーイを拉致したことになり
ゾーイの家の周りに皆集まってきます。
その前からちょっと気まずい関係だったジョージとウェイドは一緒にビールを飲んでいましたが
どちらが様子を見に行くかでもめ出しバトルに。
でも家の中ではゾーイはドクターとしてレモンを診察。
薬を渡して落ち着かせようとしていました。
レモンもゾーイを許せないとは思いつつも一応仲直り。
そして二人で外に出たら、保安官がレモンを逮捕すると言い出したのでびっくりしてしまいます。

ゾーイはジョージに今のところは二人の関係は保留状態にしておいてほしいと頼みます。
今のままではうまくいかない、時期が来るのを待ちたいと思っていました。
これでよかったのかも。
そしてウェイドとはお気軽な関係が続いてしまいますが…このチョイスでよかったのかな?
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ