FC2ブログ

Scandal S2-#16 「不倫疑惑」

13話までで一旦ゴタゴタがストップし、時間が経過したことになっていますが
いつの間にメリーの赤ちゃんがこんなに大きくなっちゃった?とちょっと驚きました。
ドラマのテンポの速さに着いていけなくなってる感じ?
そしてフィッツとサイラス、そしてオリヴィアとサイラスの関係は相当悪くなってるし
フィッツはメリーにも冷たいです。
その代わりにフィッツのところに出入りしているのが
最初はオリヴィアがカフェで偶然出くわした大佐のジェイク。
もちろんフィッツがオリヴィアを見張らせるために送った
フィッツの忠実なしもべです。
そしてサイラスやメリーよりもフィッツにべったりなので
メリーは気にくわないんだよね。
フィッツはジェイクの助けがあって
かなり偉そうに指揮を取っていますが
やっぱり一人じゃ動けないんですかね。
相変わらず頼りにならない大統領です…

今回オリヴィアのところへ依頼に来たのは
大企業のCEOのサラ。
15年前にハーバード・ロースクールで指導教官だったランドールと不倫をしていたが
ランドールが最高裁判事の候補になったため、ここでその不倫が暴露されてしまいます。
サラには夫のフィルと二人の子供がいて、今は幸せに暮らしていたのに。
サラがDrハウスのカディだったので、
こんなところで別の家庭を築いていましたかと不思議な感じだったんですが
夫はThe Shieldのダッチで、また面白い取り合わせ。
浮気相手がなんだかハウスに思えちゃうんですよね。関係ないのに。

サラがあっさり浮気を認め
最初はフィルも過去のことだからと告白することを許していたのですが
調べて行くうちにサラとランドールの関係はサラの告白よりも長く続いていて
もしかしたら娘はランドールとの間の子なのではないかという疑いも出てきて
さすがにフィルもブチ切れます。
娘も父親の鑑定に合意。
重苦しい空気が流れますが、今の家庭が幸せだったことは確かでした。
鑑定書類が届いたとき、フィルは封を開けずに破り捨てます。
これで家庭不和の恐れはなくなり
チームがうまく手をまわしたので、サラが解任されることもなくなり
ランドールの判事指名もなくなりました。

オリヴィアと一緒のところをパパラッチされたジェイクは
すぐに写真の強奪を決行。
なかなかのしたたか者のようですが
Unitのボブだから、そういう場面は得意かな?
他のドラマのお馴染みさんが出てくると
ついキャラがかぶってしまうので…それがドラマのお楽しみの一つでもあるんですけど!!
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  

こんにちは。
スキャンダル、おもしろいから見ているんですけど、どうにもリヴとフィッツに共感できなくて、いらいらしてしまいます。そこが軽めになれば、もっとよくなるんですけどね~。どれだけフォーカスされても、しょうもないとしか思えない私は、クリエイターの思惑から外れてるのかもしれませんが、GAのメレディスのように成長してくれるのでしょうか。(デレクは成長してるとは思えない)
ジェイクをこれからどう動かしていくのか、気になります。

2013/12/14 (Sat) 12:32 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

私はフィッツのいい加減ぶりが心配で…こんな大統領で本当にいいのでしょうか?とドラマだから楽しく観ているけど。
ジェイクはそれなりに活躍してくれそう。後半に大いに期待しています。
GAはすっかり縁を切ってしまいましたが、メレディス成長してるんだ…確かに成長してくれないと困りますから(苦笑)

2013/12/14 (Sat) 20:46 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ