FC2ブログ

What About Brian S1-#1 「突然のキス」

「恋するブライアン」がスパドラでスタート。
実は2008年にWOWOWでオンエアされた時
パイロットだけ観て挫折していました。
決して苦手ジャンルじゃないし、それほどつまらなかった覚えもないけれど
当時の日記を読み返してみると他のドラマの視聴が忙しくて
取捨選択の結果、まあいいやと諦めてしまっていたみたいです。
だけどどうして5年もたってCSで復活かな?
その理由も探ってみたいし、今はそれほどドラマ視聴が忙しくないので
思い切ってリベンジしてみました。

ブライアン役のBarry Watsonは7th Heavenで有名でしたが
このドラマは見たことがないので特に影響なし。
ブライアンには親友のアダムがいるのですが
アダムの恋人のマージョリーに、ブライアンは密かに恋しています。
マージョリー役がSarah Lancasterで
今はチャックの姉のエリーにしか見えないけど
この頃はEverwoodと同時進行でマディソンの存在がどうしても許せず
もしかしたらそれが敗因だったのかなと今になって思い始めてきました。
あれこれドラマを見過ぎるとこういう悪影響が…
ついでにブライアンの仕事仲間のデイヴは
この間AXNでオンエアされた「ミリオネア・ツアー」で重要な役を演じてましたが
これまたChuckのモーガンの実のお兄さんなんですね。
ひげはないけど確かに似てるかも。

ドラマそのものは恋愛がらみのごたごたがありながら日常が流れて行く感じで
決して苦手な世界ではありません。
でもJ.J. Abrams作品はどうしても途中で飽きちゃう傾向が強く
かなりがんばったFelicityもS4はあきれ果てて途中休憩してたっけ。
POIはなんとか着いていってますが、大抵ストーリー展開が理解できずに嫌になるんだよね。
じゃあブライアンはどうなんだ?
とりあえずもう少しは行けそうなので
チャレンジを続けることにします。

以前観ていた割にあまり記憶がなかったんですが(汗)
強烈に覚えていたのがブライアンとデイヴの仕事場の「ザップモンキー」で
二人がBaba O'Reilyのイントロで大騒ぎするシーン。
当然CSI:NYが思い浮かぶんですが、このイントロってインパクト強いよね。
そして今回もう一度観て感じたのが、音楽の使い方がいいな。
一昔前の曲をいい感じに使ってる。
なにしろAir Supplyですから。
挿入曲にも注目して観ていきたいです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ