FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › これから始まる新作ドラマの感想

2014 · 01 · 05 (Sun) 11:59

これから始まる新作ドラマの感想

Dlifeの72時間ノンストップやAXNの特集で
これから始まる新作ドラマを一足先にチェックしました。

☆Graceland
訓練所を首席で卒業し、いよいよFBI捜査官としてDCで活躍できると気合が入っていたマイクは
突然LA行きを命ぜられます。
彼の任務地はグレイスランドというマリブビーチ沿いの豪邸。
ここにはFBI、DEA、Customsの捜査官が共同生活を行いながら
合同で麻薬や武器の密売組織に潜入し捜査に当たっています。

表向きはサーファーな彼らはMiami Viceの若者バージョン?
Dark Blueの危険と隣り合わせな雰囲気よりはずっとリラックスしています。
LAPDが関わらず、FBIとDEA、それに入国管理局というちょっと意外な取り合わせが
捜査の展開を面白くさせている気がします。
何も分からない状態で放り出されたマークは
チームリーダーで伝説のFBi捜査官ブリッグスの指示を仰ぎながら
自分なりに機転を利かせ判断を下していくけど
新人君ですから見ていてハラハラドキドキ。
パイロットは2話分90分枠で完結するようになっているので
その間夢中になりながら楽しめました。
ブリッグス役はSmashでは脚本家だったDaniel Suniata
SVUでは証拠分析していたのに、ものすごい出世です。
CSI:NYのエイデンもいるし、知ってる顔が多数なのも楽しいです。
ついでに大ボスがShieldのダッチで、これも出世かな。
1シーズンは12話ですが、S2もあるようで期待しています。

☆Twisted
ジョーとレイシー、ダニーは幼馴染でしたが
ダニーがおばを殺害して少年院に入り
5年の服役後高校に戻ってきたところからドラマが始まります。
殺人犯のレッテルを貼られているダニーを皆は避け、二人も距離を置こうとしますが
ダニーの方から近寄ってくるのでそれぞれ交流し始めます。
でもダニーの事件をきっかけにジョーとレイシーの仲も悪くなっているので
学校の中ではしっくりいっていません。
そんなときダニーに近づこうとしたレジーナが殺害されます。

殺人事件込みの青春ドラマ?
キャストが若者だらけなので着いていけるのか不安ですが
ストーリー展開は面白そう。
ダニーが抱えている秘密がわからないし。
でもこういうドラマってどんどん話が膨らんでいくので
そのうち呆れてしまうかも。
春にスタートなので。一応チャレンジ予定です。

☆Mistresses
オリジナルのイギリス版が大好きだったので観てみましたが
ストーリーは今のところ一緒。
ちなみにオリジナルの感想はこちらです。
せっかくあのシビアに重たく笑えないのが醍醐味だったのに
アメリカに渡ったら普通のトレンディドラマになってしまいました。
がっかりです。
緊張感が全然ないんだもん。
Alyssa MilanoやらKim Yunjinやらキャストは豪華ですが
オヤジに関してもオリジナルの方が素敵だったな。
というわけでよっぽど時間に余裕でもない限り、パスしていいかも。

☆666 Park Avenue
NYに住む若いカップルのジェーンとヘンリーは
パークアベニューのアパートの管理人の仕事を引き受けることにします。
アパートは立派だけど古くていろいろ問題がありそう。
しかもオーナーのギャヴィンとオリヴィアの夫婦も訳ありな感じ。
人当たりの良さそうな住民たちも、秘密を抱えているようです。

これはジャンル的にはミステリーというよりホラー?
まだ不気味さはちらっとしか見えていませんが
これから怖いことがいろいろ起こってくるのかな。
主役がブラシスのジャスティンだったり
訳ありオヤジがLOSTのロックだったり
作家のお兄ちゃんもLipstick Jungleで観たことあったっけと
キャストには親しみが持てます。
1シーズン13話で終わってしまうようなので
ちょっと怖い思いをしながら?楽しませてもらいましょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント