INDEX    RSS    ADMIN

CUT 1月号 「続きが観たい」が止まらない!僕らを海外ドラマ中毒にする全50本


Cut (カット) 2014年 01月号 [雑誌]Cut (カット) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/19)
不明

商品詳細を見る


年末から本屋の店頭に並んでいたのですが
缶バッチ!さんが表紙の雑誌は多くて、なんとなくスルーしていました。
でもよくよく見たら海外ドラマ特集じゃないですか。
それなら読んでみなくては!とようやく購入。

実は表紙は缶バッチさんだけではないんですよ。
開くとRevolution、Touch、Arrow、House of Cardと5種類の表紙が続きます。
個人的に好きな表紙はオヤジ度が高いスペイシー氏バージョンかな。

内容もさすがCutだけあって濃いです。
1位のSherlockはインタビューがいっぱい。
解説も詳しいし写真もたくさんあります。
残りの4本もそこそこに解説があり、その他のドラマが続きますが
このセレクトがかなり自分好みでよろしいです。
これだけオンエアされ、DVD化されているっていうのがすごいことですよね。
そしてほぼ内容をチェックし、苦手なジャンル以外は観ているわけですが
「ラスト・リゾート」だけノーチェックだったことが判明しました。
これって多分レンタルオンリーのドラマなのかな。
軍事系ドラマは観はじめるとそれなりにハマれるし
艦長がホミのペンブルトンなんですよね。それは大いに気になる。
幸い近所のTSUTAYAに置いてあるみたいなので
余裕ができたらレンタルしてみようかなと思いました。

でも「続きが観たい」が止まらなくなると
自分の首を絞めちゃうんだよね。
テレビの録画に追われるし、油断するとHDDの空きがどんどんなくなってくるし
(観たら端から消してます。追いつかないもん)
素晴らしいドラマがたくさんあるけど、あまり欲張らずに
自分に合った「続きが観たい」ドラマをチョイスすることも大切です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお、缶バッチ氏、
かっこいいわ☆

「シャーロック」シーズン3の1話、33%だそうです。
http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/2014/01/s3dvdukdvd1sher-7e06.html

DVD発売も前倒しって、相変わらずのすごい人気。
日本で見られるのは、夏かな・・・・・?

さすがSherlock、相変わらずの人気ですね。
日本でのオンエアも是非お早めに…やっぱり夏に最初はNHKかな?

今回のCUTはなかなか読みごたえがありました。
海外ドラマ特集をしてもらえるとなんだか嬉しくなって、ついつい買ってしまいます。