INDEX    RSS    ADMIN

CSI:NY S9-#1 「燃え盛る衝動」

NY復活!
WOWOWではNY祭りをやってたみたいですが、とりあえずS9の1話目だけ視聴。
オープニングでドンちゃんがシドやアダムと並列扱いなのがかなりショックでした。
サラブレッドな熱血漢だったのは大昔の話なのね…

いきなり薬を飲んで辛そうなマック。
しかもNYPDの帽子をかぶってるなんてちょっと不思議に思っていたら
NYでは恒例の?NYPD対FDNYのアイスホッケーの試合。
こういうシーンを観てるとRescue Meを最後まで見せろ!!と怒りたくなるんだよね。
どこかで拾ってくれないかな。
しかし事件・事故現場で走り回ってる人はともかく
ラボで証拠分析していてもアイスホッケーはできるんだと
アダムの活躍には意外でした。

そういえばS8ファイナルってマックが薬局で撃たれてクリフハンガーだったんだ…
と振り返りシーンを観ながら思いだし
これってよくある「ずるい」シーズンプレミアだよね。
あれだけもやもやのクリフハンガーにしておいて
いざ蓋をあけたら6カ月後。
いったいどうやって事件は解決したの?
だったらクリフハンガー止めてほしいです。
今回かろうじてマックの背中に銃弾の跡が残っていたのが
クリフハンガーの成果でしたか。

そう思って観はじめたら半年でマックにはいろいろあって
クリスティーンとうまくいってるのはシーズンファイナルだし
まあ温かい目で見守ってあげましょう。
辛いのが事故の後遺症として表れている「名称失語症」
CSIという仕事上、証拠分析の際に名前を忘れちゃった!は支障をきたすかも。
まあマックのことだからうまいことフォローしていけるでしょう。
でも秘密にしておかずチームで助け合っていった方がいいと思うけど。

そしてFDNY絡みということでビルの火災発生。
マックの親友のFDNY隊長が消火活動で死亡してしまいます。
NYPDとFDNYの強力といえばTWですが
警察主体のドラマではFDNYの影が薄いよね。
もっと消防ドラマが観たい!ということで
Rescue Meが無理ならChicago Fireの上陸を是非!

原因は放火。
過去に同じ手口で放火を続けていたが、何故かほとんど立件できず
10回目の放火で現場に戻ったため有罪となったレナードが容疑者とされます。
だがレナードは容疑を否定。
確かにレナードは放火しておらず。真犯人はレナード信者の女性エヴァで
しかもエヴァはレナードの部屋に入り込んで脅しをかけてきました。
エヴァはレナードの部屋が燃えるように仕掛けたけどレナードに見破られ
結局エヴァが焼け死んでしまいます。
レナードは生き延びますが、次回また登場するようです。

このいかにもGeekな感じの冴えないオヤジレナードを演じていたのが
Numb3rsのドン・エプスだと知ってびっくりしました。
素顔が見えないんだもん(笑)
ここまで変装して怪しいキャラになりきるかな。
弟チャーリーも最近は怪しい役が多い気がするけど
Dlifeで流れているNumb3rsの番宣を観ていて
改めて化け具合に感心してしまいました。

ファイナルシーズンのNY。
この先興味深いエピが多いようで楽しみです。
NYが終わると本家べガスしか残っていないですからね。
1話1話じっくり味わいながら観て行きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント