INDEX    RSS    ADMIN

終わってしまったドラマのつぶやき

ファイナルを迎えたドラマの感想を軽くつぶやきます。

☆The Killing
S3しか観なかったけど、壮絶なフィナーレでした。
これでS4があったらどうなるんだ?刑務所スタートですか。
あえて字幕版で観ていましたが、他のドラマとのやりくりの関係で吹替版で観たら
サラの迫力がグレードアップしているように思えました。
S2を観てないので興味はあるんですけど
きっと観る時間ないだろうな。
それよりリメイクKillingのS3のオンエアの予定はどうなっているんだろう。
それを早く観たいんだけど。

☆Touch
S2は悪党との追いかけっこ!に終始していて
S1のようなほっこり感がなくて正直つまんなかった。
S2でおしまいで納得です。
終わり方としてはすっきりしてたかな。
S1の世界観を大切にしてほしかったのに…残念です。

☆Hostages
終わってしまえばめでたしめでたし。
かなりひやひやさせながら、最後まで飽きずに見続けることができたのはよかったです。
Hostageなのはエレンの家族のみならず、ダンカンの家族もというところが
話に膨らみを持たせていてよかったですね。
悪い人たち!はかなり処分されたようですが
はずみで殺されてしまった人たちが気の毒。
ダンカンは自首しに行ったから もしS2があるならこれも刑務所スタート?
もうここですっきり終わりでいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キリングの終わり方は、ビックリしました。
今回は相棒のうち、若いのもベテランも死ななくてよかったけど、
その代り、ルンドが!!!!@@

ほんとに、「さらば、刑事サラ・ルンド」でしたね~~。
まあ、
北風背負っているような人>幸せが似合わない
だから、仕方ないけど。

上司と、女性上司はまだ続いているようで、めでたし、めでたし・苦笑

しっかしあの首相、ほんとにクソだと思いました。
息子がぐれても納得ですわ。

北欧も、幸せの国ではないんですね。

ルンドのとてつもないファイナルには正直びっくりでした!
なるほど今までは相棒が犠牲になっていたんですね。
これでもうドラマときっぱりお別れ!という強い決意は感じましたが、それでよかったのか…

北欧の重たすぎるドラマを観てからアメリカドラマを観ると
あまりにもお気楽な感じで呆気に取られます。
Homelandレベルだとそれなりに重さは感じるけど。

また良質な北欧ドラマが観たいです。
そういえばフィンランドドラマって観たことないですね…どんな感じなのかな。
上陸して欲しいです。

ついでにリメイク版Killing S3がFOX CRIMEで2月14日スタートだそうで、
北欧ほど重くはないけれど、再び重たいシアトルを堪能できそうです。
めでたしめでたし。