FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami「配達された殺意」&CSI:NY「外れた男」

2006 · 02 · 12 (Sun) 20:04

CSI:Miami「配達された殺意」&CSI:NY「外れた男」

今回はスケボーのゲーム製作に関わり、
伝説のスケボーオヤジの身代わりで滑っていた男が
(彼もそれなりにオヤジでした)
妻とゲーム製作者の勘違いで殺されちゃうお話。
なんとも不幸な事件でした。
テレビゲームに全く興味のない私にはどうでもいい世界なんですが
この道に入ると指紋が消えるまでコントローラーを押し続けなければならないなんて
それも大変だなぁとちょっと同情してしまいました。

もう一つはS2ファイナル「CSIの汚名」で出てきた
ポルノ女優デヴァインの続きのお話。
あのときはデヴァインの親友の死に絡んでいたのが
Everwoodのコリンでしたが
今度は本名サラとして人生をやり直してる彼女の
BFとして現れたのがドーソンズのジャック。
お久しぶり!って感じでした。
侍はもっぱらこっちの事件を担当。
スケボー事件はウルフとカリーに任せっぱなし。
そして地味なデルコは爬虫類と水の中が関係ないと
単なるお使い担当しかさせてもらえません。
「足を捜して来い」とアレックスに命ぜられたのに
足を発見したのもウルフたちだったし。
デルコの扱いはこれでいいのでしょうか。
ますます疑問が。

ジャックの顔を観ちゃったとたん
また勝手な妄想がふくらんじゃって(笑)
ジャックじゃなくてマシュー(という名前でした)が
あっさりテープを奪われてしまった背後には
彼がサラと付き合っているのは表向きので
実は彼にはしっかり愛人がいて
(とここでケイド先生じゃなくてフリーマン教授のイメージを勝手に想像)
彼との関係を暴露されるとかなんとか脅されて
仕方なくテープを渡したなんて
複雑な事情があってもよろしいのではないでしょうか。
というわけでマシューを観ても全然ストレートに思えなくてごめんなさい。


そしてNY。
さっきは足が見つからなかったけど、今度は足が先でしたね。
そして捕まってしまった救命士に一言。
このオヤジはマイアミではFBIエージェントでした。
急にNYで仕事を変えないで下さい!

医者を目指して勉強中の救命士にしては年を取りすぎ?って感じでしたが
救命士が給料が安いのは事実だし(だからドクはモラレスと別れてしまいました)
金に目が眩むのはわかります。
そして人助けが救命士のモットーであることも。
でも罪を犯してはいけません。
カルロスも是非学んでいただきたいと思いました。
おしまい。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、ちょっと私のBlogでも書いたんですが、今週こっちで見たCSI:NY。。。なんとマックが日本刀ぶいぶい振り回してましたよ!その他のオリエンタルな武器もいっぱい出てくるわ、合気道やらマーシャルアーツやる人たちが出てくるわ。
それよりも、やっぱり鎧兜出てきましたねえ。
2006-02-12-20:43
EmilyNZ [ 返信 * 編集 ]

また勘違いな日本が・・・

Emilyさん、またブラッカイマーがやってくれましたね(泣)
それでも日本刀を振り回していたのがマックで幸いでした。
ホレイショ侍の手に渡ったら、どうなってしまうか予測不能。
次の瞬間しっかり腰に差してるかもしれません(爆!)
刀侍決めポーズ、味わい深いだろうな!!
CSIが異種格闘技バトルドラマならなんでもありでOKなんですけど
いったいどんな展開??
早く観たいなぁ。とっても気になります。

ブラッカイマーがイメージする日本って
一家に鎧兜1セット必須なのでしょうか。
困ったものです・・・
2006-02-13-19:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NYは道具フェチ?

日本刀エピ??また日本ネタですか(^_^;)。どうせやるならしっかり描いて欲しいですね・・・・
NYはまだもう1回見ないとナットクできてないところがあるので、アップしてないですが、また道具がずらーっと出てましたね。アンティックな感じの建物に、ああいうお道具が釣り下がってるのを見ると、妙に怖いです。
NY製作の人が道具好きなんでしょうか・・・・

マイアミはドーソンデイでしたね(^_^;)
色々キャラの裏を考えると楽しいかも・・・・
ちょうどテレ東でマイアミ再放送が始まりまして、溜めのない、気持ち早口なホレイショを見て新鮮な気持ちになっています。
2006-02-14-01:15
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

入手しやすいかも

くまぷーさん、TBありがとうございます。
世界の中心のNYですから、世界各国の武器&お道具も入手可能ということで
お道具棚にずらりと各種そろっているのかなと思いました。
いずれにせよ侍は興味なさそうだし(苦笑)

NYではそのうち鎧兜をつけたままの死体が発見されるのでは?
ってそれではただの戦国時代だって!

テレ東マイアミ、まだ化けの皮がはがれてない?侍が懐かしいので
観たい気持ちもあるんですが・・・時間がない!!
でも地上波放映はありがたいことです。
ドーソンDayはすっかり楽しんでしまいました。
2006-02-14-19:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:マイアミ3 第18話「配達された悪意」
運搬中のボートに車がつっこみ、運転手が死亡する事故が起こった。しかし遺体には片足がなく、事故の時には既に死亡した状態で、死亡推定時刻から被害者は勤務中と判明する。そこで勤務していたゲーム会社の人間たちに捜査の目が向けられる。一方、スピードルを訪ねてサラ・ …
2006/02/14 01:10 くまぷーの海外ドラマblog
CSI:NY 第6話「外れた男」
カフェの強盗殺害事件が発生。店員たちは頭にビニールをかぶせられ、手足を縛られて惨殺されていた。しかし、奪われた金品はさほど多額ではなく、状況を分析するとさまざまなことが不自然だった。マックはその事件をダニーとエイデンに任せる。マックにとっては昇進がかかっ …
2006/02/15 16:56 くまぷーの海外ドラマblog