INDEX    RSS    ADMIN

海外ドラマ・バイブル2014


日経エンタテインメント! 海外ドラマ・バイブル2014 (日経BPムック)日経エンタテインメント! 海外ドラマ・バイブル2014 (日経BPムック)
(2014/01/08)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


また日経エンタテインメントのムックが発売されました。
今まで季刊で出ていたのに突然「バイブル」扱いとなり
ページ数も多く、値段も1200円と高くなっています。
でも中身がどこまで充実したかとなるとちょっと微妙。
DVDリリースされる作品を紹介しているから仕方ないんですが
もうTouchは観終えてしまったドラマだし、Followingもしかり。
付録のDVDに未見の作品がなかったのががっかりでした。
1本ぐらい目新しいものをつけてくれてもよかったのに。

ドラマの紹介もどこかで観た作品が多数ですが
一応新作として「マンハッタンに恋をして」「ねじれた疑惑」
「溺れる女たち~ミストレス~」「クレイジーワン」
「スリーピー・ホロウ」「Endgame」が紹介されています。

そして海外ドラマ人気スター名鑑と犯罪捜査ドラマクロニクル。
人気スターに渋オヤジが多数ランキングされているのが嬉しいところ。
女優さんの方もベテラン&個性派ぞろいで
このあたりの感覚は自分と合致してるかなと嬉しくなりました。

犯罪捜査ドラマは得意分野なので楽しませてもらいましたが
犯罪捜査プロフェッショナル列伝のトップを飾るのが
SVUのベンソンなのは素晴らしいです。
グリッソムやほっさんを抜いてトップですよ!
SVUの実力&魅力を理解してもらえたのはありがたいことです。

その後はBBCミステリーの紹介と(名作ぞろいです)
ファイナルシーズン大研究(たいしたことないけど)
ラストに2000年代海外ドラマ名作BEST50がピックアップされています。
「フライデー・ナイト・ライツ」って全く知らない作品なのでちょっと気になりました。
そして観たいのに観られない「サウスランド」
是非ともDVDリリースしてもらいたいです。

多少ツッコミつつも有益な情報も載っていますので
是非手に取ってみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント