FC2ブログ
Top Page › Smash › Smash S2-#14 「炎の消える夜」

2014 · 02 · 04 (Tue) 20:42

Smash S2-#14 「炎の消える夜」

字幕版で観ているため、吹替版より一週遅れているのであしからず。

その前のエピのラストで、アパートを出て行くカイルが歌う
Jeff BuckleyのThe Last Goodbyeが素晴らしくて
もともとオリジナル曲が大好きなこともあるんですが
あの難しい曲をカイルなりにうまく歌いこなしていて大感激していたら
その後がまさかの悲劇に。

だからThe Last Goodbyeだったんですね。
突然皆の目の前から去ってしまったカイルですが
それぞれの思い出の一幕として登場していたのがせめてもの救いでした。
でもトムとの会話が切なすぎたけど。
地道にパワーアップしてきた「ヒット・リスト」
ぼろぼろになったジミーに続いてカイルを失い
きっとここからまた這い上がっていくんでしょうね。
「ボムシェル」がマンネリ化してきているだけに
「ヒット・リスト」の完成が楽しみでした。
そして2大ミュージカルの対決でフィナーレってことなのかな。
残り3話ですから。

それにしてもここにきてカレンの悪女ぶりにイラツキ度が増してます。
自分的にはS1ラストでデヴと別れてしまったところで悪女レッテルが貼られて気がしますが
(せっかくデヴが素敵だったのに…)
S1ではアイヴィーの方がお高くとまっていて
カレンの方に初々しさが残っていていいなぁって感じてましたが
S2になったら立場が逆転しちゃったかな。
苦労しつつボムシェルに返り咲いたアイヴィーの方が共感できるかも。
カレンも別に意地悪してるわけじゃないんだけど
彼女の場合って天然の魔性の女?
関わる男たちを迷わせ、混乱させている気がします。
デレクが軽すぎるのも問題ですけど。

残り3話、カイルの遺志を大切にしつつ
余りイライラせずに観終えたいと思うんですが
もしあったらいいなと思うとてつもない願望を!

①ボムシェルとヒットリストの完全版が観たい!
だっていつも細切れ状態だし
どんな舞台なのか、じっくり見せてもらいたいです。
完成作品を楽しまなきゃ。

②スコットに一曲歌ってもらいたい。
いつもRENTのポスターを見せられちゃ、気になって仕方ないです。
グリーン刑事に歌えっていうのは無茶でも
スコットなら可能でしょ。
(と思っていたらもう出番がないんですね…がっくり)

その代わりかどうかわからないけど
ラスト2話にB&Sのスコッティが登場するようでとっても楽しみ。
B&Sでも歌声を聞かせてくれてたし、大いに期待しいます。
残り少なくなってしまいましたが、ファイナルに向けて盛り上がってもらいたいです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント