INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order SVU S12-#16 「Funny Valentine」

19歳のシンガー、ミシャ・グリーンが人気ヒップホップシンガーのケイレブ・ブライアントとレコーディングを行う。ミシャとケイレブはプライベートでも交際していたが、レコーディング終了後、ケイレブがバックコーラスの女性と絡んでいるのを見て咎めると、ケイレブは突如キレてミシャを殴ったり首を絞めたりする。SVUが捜査に入ると、ミシャはケイレブに暴力をふるわれたことを認める。
プロデューサーのブラスは、ミシャを9歳のとき発掘し、娘同様に育ててきた。ケイレブの暴力行為はあり得るだろうと話す。スタジオにはバックコーラスのメンバーやエンジニアがいたはずだが、彼らは口をつぐむ。アマーロとフィンは、バックコーラスの女性と一緒にクラブにいたケイレブを逮捕する。
取調室でケイレブは手の甲の傷の写真を撮られる。弁護士のコーエンは裁判を起こす資金もあり、数多くのファンを持つ人気者のケイレブについて強気の態度に出るが、ネットでは「ケイレブの素行の悪さが暴かれた」と叩かれる。
事件の目撃者はSVUの事情聴取に対し、自分のキャリアに響くことを心配しながらも、ケイレブの暴行の様子を話し始める。ミシャにも落ち度があったと話す者もいた。ハドソンスクエアホテルで休んでいたミシャは、ツイッターで自分が非難されていると嘆く。バーバはケイレブの起訴を決める。
罪状認否でケイレブは第1級性的虐待、第2級暴行罪、第1級絞殺未遂を問われるが、コーエンは恋人同士の喧嘩にすぎず、来週のライブに穴をあけてしまうと訴え、ケイレブは保釈金50万ドルで保釈される。バーバはミシャの周囲1kmに近づかないよう保護命令を要求し認められる。
コーエンはヒップホップシンガーをギャング扱いしているとNYPDを非難し、ケイレブは俺は博愛主義者だとコメントする。ネット上には「ミシャ・グリーンの魅力は美声とナイスなボディ、醜く変貌した顔だ」と事件の直後撮影したミシャの顔写真がアップされていた。ミシャはアルバムの発売やCMの契約などが控えていたが、化粧品のCMにこの顔では起用できない。ベンソンはケイレブとのデュエットではミシャだけが損をするとミシャに証言を求めようとするが、ようやく夢が叶えられ始めたミシャには判断ができなかった。ミシャは被害者扱いはうんざりだと証言を拒否する。ベンソンはまた暴行されることを恐れる。
マスコミはミシャが告訴を取り下げ、二人は当人同士で関係修復を図っていると伝える。バーバはミシャ抜きでの裁判を考え、取引を持ちかけたりケイレブに謝罪を要求したりする。
「美女を暴行」とタブロイド紙に掲げられたケイレブは執行猶予5年と社会奉仕で取引に応じ、記者会見で「ミシャを殴ったのは本当の俺じゃない。後悔してる。」と語り、謝罪を証明するために今後のツアーとライブを中止し、ミシャに「いつかはめてほしい。」と指輪を贈ることを約束する。
しかしケイレブはツイッターで「俺の女はセックス好き。」とつぶやき、ミシャの部屋のシーツの写真をアップする。SVUは保護命令は有効だとしてミシャのベッドにいたケイレブを逮捕、ケイレブはミシャが許したと反抗する。人権団体はケイレブの暴力行為に抗議する。

ケイレブは罪状認否で「ミシャが命令を破棄できると思っていた。」と自分の誤解を認め、30日間の執行猶予を受け入れます。しかし法廷から出てきたケイレブは反省の色がなく、銃を手にしているように見えたためにアマーロは再度ケイレブを逮捕します。だが持っていたのは少量のマリファナだけで、コーエンはすぐに保釈を要求します。ケイレブはツイッターで「愛は犯罪じゃないと法廷で演説した。」と強調します。ケイレブは危険だが、ケイレブとの接近を禁じるほど、ミシャは燃える恐れがあると、フィンはブラスに力を借りることにします。ケイレブは客引きの父を見て育ってきたため、女性を軽視している。ミシャの家族は金をせびるだけの存在で、ミシャは頑固になっている。そんな二人の行動をブラスは監視してきました。
ミシャの新曲発表のパーティーが開かれ、ミシャはケイレブにもらった指輪をはめ、「過去は水に流した。ケイレブは保護命令のせいでパーティーに出席できない。」と話します。しかし裏口からケイレブが入ってきたため、ブラスはフィンに電話で伝えますが、ケイレブに気付かれ電話が切れます。危険を察知したSVUがすぐにクラブに行くと発砲があり、ブラスが胸を撃たれて死亡していました。目撃者は姿を消しています。
ミシャは「警察のせいでブラスは死んだ。誰が撃ったか見ていない。」とベンソンに話します。ケイレブによる偽証の強要が考えられます。一方ケイレブは裁判所命令にそむけないので、クラブに行っていない。家でTVを見ていたと証言、ブラスを撃った銃は6年前に盗まれたもので、指紋は残っていませんでした。
SVUを訪れたブラスの妻のジェンは、ミシャに夫が殺された真相が知りたいと問いかけますが、ミシャは本当に何も見ていないと答えます。しかしベンソンが、ブラスがミシャにしてくれたことを語っていくうちに、ミシャは真相を話し始めます。「ケイレブとは出会った時から心が通い合っていて、王子様だった。以前ケイレブにメールが届いたとき、誰から来たのか尋ねたら蹴り続けられ肋骨が折れたけど、翌日泣きながら謝ってくれた。昨夜もケイレブは私に会うためにパーティーに来てくれたが、ブラスにここに来たらマズいと言われて逆上、俺に指図するなとキレて抵抗するブラスに銃を突きつけ胸を撃った。」バーバはミシャに明日の法廷での証言を約束します。
しかし法廷ではミシャはケイレブがパーティーに来たことを否定、バーバがケイレブを悪者にしろと強要したと、偽証罪に問われても証言を拒否します。そしてケイレブと共にプライベート機でバミューダに飛び休暇を過ごします。「信頼しあえば愛は全てを超える。」と言っていた二人でしたが、ミシャの遺体がバミューダで発見されます。死因は不明、二人の口論する姿が目撃されていました。

シンデレラガールとスーパースターの恋。
しかしスーパースターは狼の一面も持っていました。
いつしかシンデレラガールは狼の餌食となってしまいます。
いかにもありがちな展開でしたが
仮面をかぶった狼を見抜く力は大切ですね。

ところで、今年スパドラでTBJとUKのオンエアが決定。
これでL&Oシリーズ完全制覇できそうです。バンザイ!
TBJは全13話であっという間に終わりそうだし
UKは今まで45話オンエアされてますが
まあ本家のようにガンガンは進まないでしょう。
しかしUKの場合は本家の元ネタをリメイクしているので
絶対比べて観たくなるだろうし
スパドラの方でも是非本家元ネタとセットでオンエアしてもらいたい。
そういえばTBJにも本家とのクロスオーバーありましたよね。
これもセットで実現可能ですか。
こうなるとCRIMEでオンエア中のSVUとTBJのクロスオーバーのセットオンエアがネックになるかな。
このエピはLAのモラレスが犯人役で
かなり怪しげで面白いんですけど!!

まだまだ楽しみがいっぱい!
本当にうれしいです。
ちなみにSVUの方は次週キャシディが復活。
これもとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このテーマは毎度まいど、
繰り返して取り上げられていますね。
啓蒙の意味もあるのでしょうが、
多分当人は、「私だけは大丈夫」「私だけは得ベル」と
思い込んでしまうのでしょう。

先日日本でも、モトカレにストーカーされた挙句に殺された女性がいましたが、
難しいですね。

ケイレブが捕まるといいんですが・・・。

バーバも意外といいけど、カッターさん・・・・・。

UK放送ですか!
うれしいな☆
キャシデイも、ダブルで嬉しいです。

ついにスパドラがTBJとUKを見せてくれるようで、本当に嬉しいです!
さらに勢いに乗ってChicago FIreとかそのスピンオフのChicago PDとかもオンエアしてくれるとありがたいんですけど、まあ贅沢言わずに気長に待つことにしましょう。
キャシディの復活はとても楽しみ。そのまま準レギュラーで出続けてるようだし。

ストーカー殺人事件、現実にも起きているし、安全に暮らすことができるようにより一層気をつけていく必要がありますね。