INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

始まったばかりのドラマへのつぶやきです。

☆Sleepy Holllow

ジョニデ版の映画も観たことないし
悪魔とかまじないとかも苦手だし
ジャンル的に無理だろうと諦め気分で観はじめたら
意外にもハマってしまいました。
何といってもイカボッド役のTom Misonが美しい。
250年前の兵士として
観ていて十分目の保養になるじゃないですか。
パートナーのアビーもキュートだし
まず主人公が素敵なのは大事なポイントです。
そして突然現在に迷い込んだイカボッドの
悩み具合が可愛くて。
ふとCode Name Eternityで宇宙から迷い込んできた
エサニエルの迷い具合を思い出してしまいました。
キーティングとのコンビで事件解決という展開も似てるかも。
でもSleepy Hollowの方が話が奥深く複雑そうな気がします。
しかも史実が絡んでるのが興味深い。
ファンタジーは苦手でも、歴史ものは別ですから!
でも相手が首なし騎士だし、グロいものも多々出てきそうで
そんなときは流し見で、ストーリーについていきたいと思っています。

☆Happy Town

出だしはのんびりまったり。
その割にキャストが豪華だなと感心していました。
豪華というよりやたらと登場人物が多くて
まず人間関係の把握に疲れそう。
バーで働いていたのがERのジェリーで、久々に姿を観ました。
頭に穴をあけられて死んでいた男は鼻つまみ者だったみたいですが
ハッピー・タウンにはそうではない秘密がいろいろありそうで
これから事件の真相を含めて暴露されて行くのでしょう。
だけど全8話で、無事に解決するのかな。
問題山積み状態で終了だけは勘弁してもらいたいです。


★Blacklist

ここまで観たけどどうもハマれず。
なんかピンと来ないんだよね。
凶悪犯罪者の存在がイマイチ身近に感じられないし
(喋らないティー様は衝撃的だったけど)
エリザベス・キーンにもう一つ感情移入できないせいかも。
しかもいつの間にかウザニーラがバックアップしてるし!
これが原因?なんてことはないと思いますが
決定的な魅力を見つけられなかったらリタイアかな。
もう少し頑張ってみます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>スリーピーホロウ
映画が好きだったのですが、あれをドラマで延々というのはちょっとなあと思って
見るのをためらっていたんですが・・・・、
見てみようかしら。

先日「ホビット~龍に奪われた王国」を見てきました。
英国俳優がんばっています作品ですが、
ロセッテイまで出ていたとは!
髪型が違うので、気づきませんでした。

相変わらずエルフのおねいさんをくどいていました・爆、
映画も面白かったです、あっというまの3時間。
レゴラスが大活躍でした。
3Dだと疲れると思って私は2Dで見ました。

映画を知らないので逆に頑張れるのかなって気もしますが
イカボッドが美しいので、それだけで気合が入ります(笑)

実はホビットとかかなり苦手で、全く近寄れないんですよ。
かつて「ロード・オブ・ザ・リング」を機内で観たけど、もう無理だと封印しました。
イギリスオヤジは興味津々なんですけどね。