INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order テレビ東京で放映スタート

明日3月24日、ついにL&O本家が地上波デビューですよ!
このニュースを教えていただいてびっくりしました。
テレビ東京はすでにL&O LAの放映を終えていますが
この重すぎる本家に手を出すとは。
そして全20シーズンどうやってこなすんだ??と首をかしげて
テレビ東京のHPをチェックしてまたびっくり。
なんとS17からでした。

刑事ドラマ LAW&ORDER

ちょっと待った!!刑事ドラマですか??
本家こそ「刑事&法廷ドラマ」と銘打ってほしいのに。
さらにページをたどっていくとツッコミどころ満載?
でも愛をこめて語りましょう。

だけどどうしてS17からなんでしょう。
S1は古過ぎるので却下するとしても
せめてニューシーズンスタートのS15からでもよかったのでは。
理由として考えられるのは
S17は一番レギュラーに女性率が高いからかな。
キャサディ、ヴァン・ビューレン、ルビローサといますからね。
さらに先にLAの放映が終わっているのでルビローサでつなぐのが妥当な流れってことですか。

そしてありがたいことにS17~S18の全40話を続けて一挙放映。
S18はストライキシーズンに入っていてエピソード数が短かったため
セットで40話はなかなかきりがいいかも。
ということでオンエアスケジュールをチェックしたら
めでたくルポカタ地上波デビューは5月1日となります。
スパドラ版の録画もDVDも持ってるけど、やはり録画してチェックかな。

それにしても「究極の一話完結」
何とも潔いキャッチコピーですが
とりあえず一話観ればいいよ!とも受け止められる?
まあそれでいいのでしょう。
自分はL&O愛が強すぎたので、スパドラ放映中は週5日1話ずつ
律儀に消化に励んでいましたが
今回は週4日、それでも十分重たいです。
まずは無理せずに観てもらい
ハマってきたら是非気合を入れて!
L&Oファンが増えて行くことを期待しています。

しかし「重厚な出演者たちは目立たない」って
ルポカタ目立ってますよ!重厚じゃないからか(爆!)
キャスト紹介がまた笑えちゃいます。
実力派刑事ルーポは意外な経歴の持ち主だし
思い立ったらすぐ行動のカッターさんは「若手ジャック」ですよ。
なんでマッコイさんと比べられなきゃならないの?
やっぱりインパクト弱いんだな…
それより代表作に「司祭」を挙げるのならDVD化してもらいたいです。

ともあれ春にふさわしい?めでたい話題でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テレ東のアメドラはチェックしているので、
私もこれ知ってビックリしていた一人です。

本家もスパドラでは途中から始まったので、テレ東もそれに倣ったんでしょうか。
L&O本家のファンが増えれば、CI、SVU、UKと、
放送はもちろん、DVD化も順調にされていくでしょうね、
期待したいです!!

私は地上波ノーチェックだったのでかなり驚きました。
L&Oをオンエアしてくれることに感激しつつ、S17からという不思議なスタート。
せめてS15からでよかったのではと思うけど
ルポカタに早く会えるからまあいいか。
本家を楽しんでもらえれば、SVUやCIも地上波に来るかもしれませんね。
本当に嬉しい!です。

トラックバック

LAW & ORDER

すでに過去の作品だが、一分の隙もないほど綿密かつ丁寧な作りなので面白い。 地味と言えばあまりにも地味なので好き嫌いは別れるだろうが、前半で事件発生から容疑者確保、後半で裁判なのでテ…