INDEX    RSS    ADMIN

Criminal Minds S8-#12 「ツークツワンク」

リード君辛すぎる…

前回リード君がレストランで誤解?かと思ったストーカー警告。
事実だったんだね。
でも目の合った男性はメイヴの元婚約者で
本物のストーカーは別人だったという
さらに信じられない事実。

リード君が詳細を知らなかったメイヴが
大学教授だったというのはまあ納得。
しかし婚約者がいたのはかなり驚きました。
彼女自身が苦しみ、そしてリード君と繋がったということは理解できるにしても
真実をリード君が知ったら、そこでショックだよね。
まあメイヴはレバレッジのパーカーなので
騙されちゃっても仕方ないのかもしれないけど。

さらに元婚約者のボビーの恋人ダイアンとして出てきたのがGossip Girlのジョージーナで
絶対怪しい!と思ったら大当たりでした。
先入観持ち過ぎだよね。
ダイアンの持っている理論をメイヴに却下されたことへの恨みがボビーとメイヴの拉致から始まり
メイヴが愛しているのがリード君だとわかったところで、今度はターゲットがリード君へと移ります。
冷静沈着に分析できるリード君が自分のことだとパニックに陥り
天才ならではの辛さもあるのかなと痛々しかったんですが
BAUのメンバーはリード君をよく分かっているし
ブレイクが適切に導いてリード君の思考を整理して
拉致された二人を救い出す方法を考えます。
リード君が出した結論は、自分がダイアンを愛していると思わせ
ダイアンをメイヴと同等以上に持ちあげることでした。

ボビーを殺害し、メイヴも屋上から飛び降り自殺させようとし
メイヴがダイアンの正体を思い出して「だったら殺せ。」と歯向かうと
今度はメイヴに銃を突き付けたまま、ダイアンは丸腰のリード君を待ちます。
単独目隠しをさせられて現場に入ってきたリード君が
ここで初めてメイヴの姿を見ることに。
しかも愛していないふりをしなければならないなんて、あまりにも辛すぎます。
きっとメイヴはリード君の本心がわかってるだろうと信じるしかないよね。
こうしてリード君は演技し続けるのですが、ダイアンとキスさせられたところでバレましたか。
事態は急変、ダイアンは発砲しリード君ともみ合いになり
BAUが乗り込んできますが、リード君は腕を撃たれ
ダイアンは銃で自分の頭を吹き飛ばします。
メイヴを道連れにして…

目の前で愛する人を失ったリード君。
ここから立ち直るのは相当大変そう。
この先が心配です。

ついでにロザンナ・アークエットネタがあったけど
「恋するブライアン」視聴中だと彼女が妊婦のおばさん!にしか思えず
TOTOもピーガブも関係ない現実を突きつけられている気がしました(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント