INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

XIIIのS2を頑張って観てはいるものの、完全に話についていけなくなってきました。
というか観ていても理解できない。
というより理解することを自分が拒否してる?
そろそろ真剣にリタイアかも。

同様にBlacklistもかなり微妙な感じ。
以前Houseのウィルソンがゲストで出てきたときなんかは楽しく観られたんですが
今はかなり苦手スイッチ入っちゃいました。
もともとエリザベス・キーンにあまり共感できないんだろうな。
そして派手に撃ち合ったり爆発したりするのについていけないのかも。
テンポが速すぎるし。
スケールがデカすぎて、自分の許容範囲を超えちゃってるのかな。
レッドの不気味なオヤジっぷりはよろしいんですけどね。
ということでお悩み?視聴中。

逆にぐんぐんハマってるのがKillingのS3
オリジナルも怖かったけど、US版もアプローチは違いながらも負けずに手に汗握ってしまいます。
マイク牧師に囚われてしまったリンデン。
絶体絶命のピンチだと思ったけど、怯えながらのドライブでも無線のスイッチをオンにして
走っている場所を知らせていたのはさすがです。
それを聞きながら必死でルートをたどるホールダー。
最後はホールダーにしか通じない言葉で行き場所を伝え
マイクに無線を気づかれ、頭に銃を突き付けられながらも冷静に対処しているのは
リンデンがホールダーを信じているからだろうなと
パートナーの強い絆を感じました。
この件は片付いたものの、連続殺人犯がつかまったわけではなく
今度は真犯人を伝えようとしたバレットが狙われてるし
死刑囚レイがリンデンにアプローチを求めてくるし
まだまだハラハラさせられそう。
Killingのじっくりじわじわと迫ってくる恐怖。
これは病みつきになっています。

録画を放置状態だったヴァルグのS4の1話目を観たけど
探偵をやめて教師になってもヴァルグはやっぱりトラブルに巻き込まれ
結局また事件に足を突っ込んで痛い思いをし
ヴァルグの痛さって容赦なしって感じで観ていて辛いんですけど。
健康によろしくないので控えめにぼちぼち観ていますが
やっぱり面白い♪です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヴァルグ、教師だったのはわかりましたが、
何を教えていたのですか?(笑)
何か配ったりしてるだけで、まったくわかりませんでしたよ…。
見落としてしまったのでしょうか?

私もよくわからなかった・・・
語学系?国語の先生かなぁ。
理数系には見えなかったし。
児童福祉みたいな勉強は高校生?ではやらないだろうし。

ノルウェーの教育制度がどうなってるのか、ちょっと心配になったりして。

メジャー・クライム、
始まりました。

このドラマになってから、お互いにファーストネームで呼び合うようになり、
ファミリー化を図っているのかなと思います。
レイダーは前髪ができたのかしら、華やかな雰囲気でいいですね~、
スーツも以前のようなダークな色ではなく、淡い色やらなにやら、
工夫を凝らしているし。

このシーズンの終わり方がどうなるか、楽しみです。
なんとなく、クリフハンガーって気がしますが。

オヤジたちの結束力はアップしてきましたね。
役割分担も適材適所って感じだし、笑いのツボも押さえていて楽しめます。
レイダーのスーツの色、確かに明るくなってる。
母親意識も入ってるのかな。

オヤジたちが頑張れる限り、まだまだシーズンを重ねていってほしいドラマです。
いつかはブレンダも顔を出してくれるといいな。

>グッドワイフ
に、アビー>ERが出てきましたねえ!!!!
ビックリしました。

こんなサプライズ、気が利いています。
最初のシーズンのほうでは、あちこち営業に回るアリシアが、
「あとは、なんとかさんと、ハサウエイさんとこ」
というセリフがあって、これもERファンならにやりとするところ。

日本語の翻訳ではわからないけど、英語だといろいろと面白い比喩なんかも、
あるそうですね。

アリシアの髪型、初回見た限りでは失敗?と思ったけど、今回はきちんとなっていました。
ケイリーも心機一転(?)で短くしたし。

アビーも多分、何かの下心があるんでしょう、
わくわくします。

今週のGood Wifeはまだチラ見しただけなんですが
アビーがこんなところでウザビー化するのかな?
アリシアとの絡みに期待しましょう。
Blacklistの二ーラが別に悪いわけじゃないのにウザニーラに思えてしまうのは
ERの影響強すぎです(汗)
グリーン先生とかベントン先生とか、どうしてるんだろう…