FC2ブログ
Top Page › Borgia&The Borgias › The Borgias S3-#1 「死の顔」

2014 · 04 · 09 (Wed) 19:51

The Borgias S3-#1 「死の顔」

念願のボルジア家スタート。
でもこれが最終シーズンだし、中途半端に終わることになっているから
不安と寂しさも募るものの、一話一話じっくり楽しませてもらわなくては。
視聴に気合が入ります。

ボルジアの方は、カテリーナの脅威を感じつつチェーザレがパワーアップして終わりましたが
こちらはロドリゴが毒を飲まされたところからスタートです。
まずは家族総出で解毒を開始。
ルクレツィアの適切な指示が飛んでいます。
こっちではヴァノッツアの存在感が大きいですね。
逆にジュリアの影が薄い。ついでにファルネーゼ家も。
ロドリゴは間違いなく死ぬだろうと枢機卿たちは噂し
姿を隠していたデッラ・ローヴェレも戻ってきます。
そしてロドリゴの亡き後の地位を狙い…

ボルジアの方ではローヴェレはチェーザレと仲良く?戦地に行っていましたが
全く立場が逆で、どっちが本当なんでしょう。
どうでもいいけど向こうのローヴェレはゲイで、こっちはストレートですよ(多分)
こっちのローヴェレの方がずっと憎々しく感じます。
ボルジアに捕らえられた後姿を消し
どこに行ってたかと思ったら、死体と一緒に隠れていたとは。
さすがローヴェレです。

カテリーナはどちらでもボルジアの天敵で安心しましたが、
家族の努力によってロドリゴは生き延びます。
相当消耗したし、神に見放された感は強かったみたいだけど
カテリーナはルフィオという殺し屋を雇って暗殺計画を立て
スフォルツア家の枢機卿アスカーニオにロドリゴに近づいてもらい
ロドリゴを殺させようと企みます。
ところが今がチャンス!というときにチェーザレが入ってきた途端
アスカーニオはカテリーナのロドリゴ暗殺計画を伝えてしまいます。
ここで寝返りか??
おかげさまでチェーザレ&ミケロットは敵を片っ端から片づけることができました。

ミケロット健在!!
どんなときでもチェーザレの傍らに立ち、確実にサポートしています。
第1話で一体何人片づけたことやら。
華麗なる剣さばきについ見とれてしまいます。
そうかと思うと敵をこれでもかというくらいボコボコに殴りつけ
その直後にはルクレツィアの子供を抱いてる…
相当上手に気持ちが切り替えられるんだろうな。
彼にはPTSDなんてありえない?(苦笑)
見た目はひげの量が増え、怪しさ度アップしてますが
向こうのミケロットは顔が見えないんだから、それよりはいいでしょ!

今シーズンもミケロットの活躍に大いに期待!
というすっかり間違えた観方をしているボルジア家ですが
ボルジアより話が分かりやすいと思います。
人間関係もさほど複雑じゃなく、丁寧に描写されてるし
WOWOWのHPの解説もとても便利。
向こうも面白かったけど、親しみやすさという点では
こちらのボルジア家の勝ちなのかな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント