FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S5-#8 「Previously Unaired Christmas」

2014 · 04 · 29 (Tue) 09:24

Glee S5-#8 「Previously Unaired Christmas」

本当は去年オンエアするはずだったけど、お蔵入りしてしまったクリスマスエピソードという設定。
でもそれは嘘だとすぐわかっちゃうんだけど、少し時間を戻してドラマを楽しむのはいいのかも。
話題も広がっていくし。

でもやっぱりこの時期にクリスマスエピってピンとこないかな?
オンエアの時期がずれてしまうから仕方ないんだけど、クリスマスソングを聞く気分じゃないし。
ついでにトラディショナルなクリスマスソングもちょっと飽きてきたかな。
クリスマスがらみの楽曲のカバーだったら新鮮なんだけど。
マーリー、ティナ、ユニークの女性トリオ!のパフォーマンスが楽しかったからまあいいか。

だけどクリスマスエピ。結論はハッピーです。
地上波ドラマは基本そうだよね。
キリスト降誕祭を演じるに当たり、聖母マリアオーディションでキティがいじけるものの
結局みんながキティを推薦してくれます。
グリーンをテーマにしたクリスマスツリーデコレーションコンテストで
本当に緑のガラクタを集めてツリーを作り、コンテストに落選してしまったべッキーに
サムとティナが素敵なプレゼントをしてくれたのも心温まります。
NY組はモールで妖精のバイトをしていたらムキムキサンタと出会い
そのときはフリーだったカートはサンタに一目惚れ。
レイチェル、サンタナ、カートはムキムキサンタを自宅に迎え羽目をはずしていたら
サンタはカートを縛り、家の中のものをあれこれ盗んで消えてしまいました。
というわけでこちらのSのサンタ物語は不幸な結末でしたが…

ところで久々にGleeのサントラが出ています。


Glee: The Music - Celebrating 100 EpisodesGlee: The Music - Celebrating 100 Episodes
(2014/04/22)
Glee Cast

商品詳細を見る


日本では5月24日にオンエアされる通算100話を記念するサントラ。
収録曲は懐かしいタイトルだけど、新テイクが入っているようで興味深いです。
ついでにAmazonのサイトでは値段が4,480円となっていてあり得ないだろ!とぶったまげましたが
多分1,989円の間違いだと思います。
何故このままなんだろう。


ムーヴィン・アウト~グリー sings ビリー・ジョエルムーヴィン・アウト~グリー sings ビリー・ジョエル
(2014/05/21)
グリー・キャスト

商品詳細を見る


そして全曲一緒に歌えたBilly Joel特集。
今回のBilly特集エピだけでなく、かつて使用された楽曲も含まれているのが嬉しいです。
しかしご本人のアルバムを持っていないのに
これだけ買ったら罰あたりかな…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント