INDEX    RSS    ADMIN

Glee S5-#9 「Frenemies」

ティナとアーティは卒業生総代のスピーチの座を争い
レイチェルはサンタナが自分の代役のオーディションに受かったことで激しく衝突
カートはスターチャイルドがバンドを乗っ取るのではないかと焦り…

レイチェルがすっかり元の闘志むき出しレイチェルに戻ってホッとしました(苦笑)
この完璧までな自己チューぶりがレイチェルの持ち味ですから。
それに真っ向からぶつかるサンタナもまた彼女らしいし。
結局レイチェルが3人の共同生活から出ていくことになってしまったけど
分裂状態のNY暮らし、大丈夫なのかな?

レイチェルとサンタナのデュエットの「Every Breath You Take」
The Policeのほとんどストーカー状態?の名曲を
こんな解釈もあるんだなと新鮮に感じました。

カートとスターチャイルドのデュエットはパワフルでよかった。
二人の2ショットがアップされて、ブレインはちょっと不安?
きっと問題ないと思うけど。

そしてティナとアーティの勝負は?
スピーチ対決でお互いをバッチリ褒め合ってしまったため
また勝負付かず。
結局第3位のブレインのところに総代の権利が舞い込んできました。
そんなことってあるよね。
しかしみんな卒業しちゃって
この先はどうなるんでしょう。
NY組が賑やかになる?
マッキンリーには新入生が入ってきてまた新たな展開?
変化の欲しいところですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

前回は見逃してしまいました・泣

こういうことを言っていいのかどうか、わかりませんが、
キャストも視聴者も、やっとフィンの面影を吹っ切った(いや、忘れたわけではありませんが)のかな、
と思います。
ドラマはドラマとして入り込んで楽しむので、いつも彼を意識していると、それはそれでなかなか辛いものがあるので。

レイチェルとサンタナ、バッチバチで、
なんだかほっとしました☆
カートとスターチャイルドもよかったし、

やっぱりグリーは、こうでなくちゃね!!!

スレチですみません、
ちょっとたまりかねて・・・・、

>グッドワイフ
ピーターママ、あれは認知症の始まりでは・・・・?

アビー、やっぱりアビーだわ、
腹立つったらないわ!
毎回選挙の相手は強敵じゃないと盛り上がらないからでしょうが、
いくら何でもアビー・・・・。

イーライ、しみじみとステキだわ。
来週、「ドーナツ」見に行く予定です。
好評のようですね、じわじわ広がるといいな☆

ようやく元のGleeに戻ったかな?
単純明快な流れに、楽しいパフォーマンス。
Gleeはこれでいいんだと思います。
レイチェルも心の隅っこにフィンの存在はあると思うけど、是非前向きに羽ばたいて欲しい。
久々のサンタナとのバトル、爽快でした!

Good Wife、毎週面白いです!
ゲストも秀逸だし。
ウザビーがこんなところでウザさ満点になるとは、思いもよりませんでした。
まさに適役ですけどね。
ピーターママ、かなりキテますね。大丈夫かな。
そしていつも素敵な?イーライ。
いつか歌ってくれるだろうと勝手に期待しています(爆!)
ドーナツ、是非楽しんできてください。
感想お待ちしています♪