FC2ブログ

The Blacklist S1-#16 「マコ・タニダ」

Blacklistはどうも話についていけないことが多くて
なんとなくぼんやり観ていたんですが
20話目にカッターさんが登場することを知って仕切り直し!
なんとか頑張ることにしました。
でも、カッターさんの役名がタイトルと一致してるので
怪しげな殺人犯なのかな?
まあ人間であればよしとしますか(苦笑)

今回のターゲットは網走刑務所を脱走した「マコ・タニダ」
ヤクザの親分がマコちゃんですか?とまずそこからツッコミ。
多分日本人らしい名前にすると発音できなくなるから
手っ取り早く「マコ」で止めておいたのかもしれないけど
本人の顔を見ても「マコ」に結び付かないので困ります。

その恐ろしいマコちゃんはいつの間にか東京に移動。
札幌じゃないよね。背景の赤い塔はスカイツリーというより東京タワーに見えたから。
マコちゃんを追ってるFBI捜査官は都心の公園でにらみ合い。
周りにビルが建ってるようですが、何故かその夜の公園は提灯らしきものでライトアップ。
また出た!お約束の勘違いシリーズです。
しかもマコちゃんはFBI捜査官に切腹を強行。
ヤクザだからそれもありかもしれないけど、
脱獄囚が日本刀持って動き回ってたら目立ち過ぎでしょ。
日本の警察は何やってるんだ?
そしてマコちゃん、さっさとアメリカに逃亡しちゃったじゃないですか。
ついでに切腹ネタは後々まで続き
日本では切腹自殺はポピュラーなものだと思われているんでしょうか。困るなぁ。

とツッコミまくってるうちにドラマが終わってしまいましたが
人のよさそうなエリザベスのダンナのトムがいよいよ本性発揮。
ここまで見事に二重人格を演じ続けられるってすごい!と
恐ろしさの前に恐れ入ってしまいました。
カウボーイ姿が珍しかった(笑)Lance Reddickを
あっという間に処分しちゃいましたからね。もったいない。

これからエリザベスの苦悩が始まるのかな。
ともあれカッターさんに期待♪
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

早々にリタイヤしてしまった「ブラックリスト」。

これはまた、すごい勘違いしているんですね、日本に・苦笑
いま思えば、「L&O 」でロス事件を取り上げた時は、まともだったかな。
あれは日本が出てこなかったしね・・・。

しかし、カッターさん登場ですか、
これは見てみなくては!

中の人は今、アメリカ中心でお仕事しているのかしら?
ほかのドラマにもどんどん出てほしいです。

地上波の本家は、翻訳が荒っぽすぎるし、吹き替えがイメージに合わないので、結局見るのは辞めてしまいました。



2014/05/17 (Sat) 17:59 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ブラックリストは毎回大掛かりなんですが、まさか日本の網走まで!
で網走から東京までマコちゃんがどのように移動したのか
殺人事件を起こしてからどうやってアメリカに飛んできたのかとか
細かい部分はスルーなので気になっちゃいました。
さらに日本では今でも切腹が当たり前!みたいな演出、本当に困ります。
普通の人は刀なんて持ってないんだから!

そしてもうすぐカッターさんですよ。6月10日からの放映となります。
話の展開とかあっちへ置いといて
カッターさんの活躍だけ?楽しんでください。
とりあえず極悪人かしょーもないヘタレか、どっちかだと思います(笑)
ともあれ日本で視聴可能な作品に
ゲスト出演してくれるのはありがたいことです。

地上波L&Oは1話録画してオープニング&エンディングに笑って終わりました・・・

2014/05/18 (Sun) 11:41 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ