INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル 2014[夏]号


日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2014[夏]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2014[夏]号 (日経BPムック)
(2014/04/17)
不明

商品詳細を見る


昨日はPaul McCartneyのライブを観に国立競技場へ行ったのですが
直前にポール体調不良のためライブが延期となってしまいました。
振替日は月曜なんですが、平日の17府30分開演はどう考えても間に合わず
でも少しでもいいから、ライブの盛り上がりを味わえればいいかな。
昨日は仕方なく会場の周りをうろうろしたり、グッズを買ったり
写真を撮っている人も多くて、まるで観光地状態でした。

その後久々にゆっくり本屋さんを覗いていたら
もう一月前に夏号が出ていたんですね。
最近チェックを怠っていました(^^ゞ
すっかり季刊が定番化していてありがたいです。
ちなみに秋号は7月に出るようです。

表紙がHouse of Cardsなのが素敵。
この大人向け重厚な作品がメインに扱われているのが素晴らしいじゃないですか。
S1のDVDリリースとS2のオンエアが6月で重なっているので
ナイスなタイミングなんですね。
BSイマジカでのS2放映は6月末から。続きが楽しみです。

北欧ミステリー特集はThe KillingとThe Bridgeのオリジナルとリメイクの比較。
Killingオリジナルだけきちんと観てないんだな…
The Bridgeはどちらもかなりハマりました。
なんと英仏版のリメイクもあるらしい。それも観てみたいな。

付属のDVD収録作品は全て観たものだったのがちょっとがっかり。
まだ本邦未公開のものを一つくらい忍ばせてくれると嬉しいよね。

その他紹介されているヒット作、お薦め作品で注目してるのは…
来月イマジカBSでオンエアされるGeneration Warは気になっていました。
ドイツ制作のミニシリーズ。
第二次大戦をナチス・ドイツ軍の兵士の側から描くと言うのが興味深いです。
DVDも同時リリースなんですね。
Mind Games、早速昨夜先行放送第1話をチェックしたけど
弟の落ち着きのなさが観ていて疲れちゃいました。
Christian Slater演じる兄はいい感じなんだけどな。
かなり異色なドラマなので、今後のストーリー展開が面白ければ
継続決定かもしれません。
そしてやっと観られるBreaking Bad
長丁場だけど頑張りましょう。

ファイナルシーズンを迎えるドラマは観ていない&挫折したものばかりだし…
なかなか根性続かないです。

締めくくりはテレビドラマ進出映画スター名鑑
アカデミー賞受賞のベテラン俳優さんたちがぞろぞろ登場していますが
ボルジアなJeremy Ironsもいましたよ。渋いね。
もっとボルジア家紹介して欲しかったのに…歴史ドラマって立場が弱いのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポール・マッカートニーの公演、残念でしたね。
本人の体調不良とはいえ、プロなんだからそのあたりはもうちょっと自己管理、きちんとしてほしいです、
ファンが気の毒。
東京での公演は、全部延期ですか?

「ダウントン・アビー」、なかなか面白いです。
やっとNHKも英国ドラマ放送してくれるようになりました。
これ、スタチャンでシーズン3まで放送済みなんですね、
韓国以外の国のドラマも、もうちょっと力を入れてほしいなあ。

「シャーロック」の放送、とても楽しみです。
メイキングも予想以上だったし。
スタッフさんたちが、すごい勉強して作り上げたんだなって、よくわかりました☆

今、暇なときには「ジェシカおばさん」見ているんですが、
アメリカにもこんなのどかな時代があったんですね。
ゲストが凄い豪華です。

ブリスコーが出ていたのにはびっくり!
ジョージ・クルーニーも出ていましたよ。
昔のドラマならではのお楽しみです☆

イマジカのミニシリーズは面白そうですね、
見てみたいと思います。

連投失礼します、
>リッパーストリート
シーズン2で打ち切りと言われていたのが、アマゾンが出資してシーズン3が決定したそうですね。
シーズン4までいくかも、なので、おやじトリオの活躍が引き続き見れると、うれしいです♪

ポールはとりあえず国立2日間は延期となりましたが、いつどこで振替があるのかは不明のままです。
3時間声を出すことが無理でドクターストップがかかったらしいですが、71歳だからまあ無理もないですね。
今度こそ観られる日がきますように。

ダウントンにすっかりハマっています。吹替えでも十分楽しめるし。
NHKでもS2以降も放映してもらいたいです。確約してくれないのが辛いところ。
シャーロックはまあ安泰ですが。

ジェシカおばさんも機会があればきちんと観たい!
ほとんど観たことないんですよ。
意外な俳優さんの若い姿を拝めるのって楽しそうだし。

そしてリッパーストリート。
先行放送面白かった!!
早く続きがと思ったら、この先は秋なんですね。
そんなに待たなきゃならないなんて…