FC2ブログ

Glee S5-#12 「100」

100話記念エピソード。
グリー部廃部の話を聞いて卒業生が集まり
懐かしのゲストも登場して、かつて歌った曲をリメイク。
盛り上がったけれど…寂しい結末でした。

今回歌った6曲は、順番が違うけど
サントラ前半に全て収録されています。
サントラの残りは次週放映分になるんだね。
で、実質グリー部は終わりかなのかと思うと残念で。

先輩たちの貫禄はさすが。
オリジナルメンバーが戻ってくるとパワーアップするよね。
今回はレイチェル、カート、サンタナ、パック、メルセデスに加え
久々にクイン、ブリトニー、マイクも登場。
レイチェルとメルセデスはこの場でディーバを競い
皆の投票で決めてもらうことにしますが
サンタナがレイチェルの嫌味を言いまくったことで
逆にレイチェルとメルセデスは結束を固めます。
数学に目覚めてしまい別世界に行ってしまったブリトニーにサンタナは戸惑い
クインはリッチな彼氏のビフを連れてきて、パックを悩ませます。
ビフがGossip Girlのネイトだったのであまりにもハマりすぎ!
っていうかGleeな人たちとのギャップがお見事で
さっさとマンハッタンに帰したくなりましたよ。
早々に姿を消してくれたけどね。

グリー部が講堂を使う権利を掲げて現れたエイプリルは期待を持たせてくれたけど
やっぱり?詐欺師だったことが分かりがっくり。
代理教師ホリーはまたピンポイントで現れ、楽しませてくれました。
この二人の大人ゲストは、まだ何か仕掛けてくれそうですよ。

大勢の歌声やダンスに酔いしれ
マイクのダンスは最高!だよね。
久々に観られてよかった。
でもこうしてみんなが集まると
フィンがいないことに気付かされ寂しくなってきます。
それは誰もが同じことで
フィンのプレートやユニフォームを見ながらフィンを思い起こし
いずれは忘れ去られるのかもしれないけど
大切に残しておきたい。
グリー部は廃部になっても、フィンのプレートは不滅です!
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ