INDEX    RSS    ADMIN

第4回ドラ活~海外ドラマ上映交流会報告

前回は仕事のやりくりがつかず断念しましたが
今回は再びドラ活に参加させてもらいました。

参加者が倍増、会場が恵比寿のDuo DoMoに変更になり
以前FOXのパーティーで来たことがありましたが
その時はパーティーの趣旨がよくわからず
この会場ってどうなのよ?と不信感でいっぱいだったんですけど
ドラ活にはうってつけの会場でした。

何といっても360度に広がるスクリーンが素晴らしい。
dorakatu4-1.jpg
丸テーブルのどこに座っていてもドラマが見られるのは幸せなことです。
映像がきれいだし、しかも参加者のツイッター上でのつぶやきまで
スクリーンに流れてくるのが面白い。
思わず見入ってしまいました。

今回のドラマはSUITSのS3第1話。
クリフハンガーのその先がどうなるか
早速楽しませてもらいました。
ネタばれはあえて避けますが
ハーヴィーもマイクも、まだまだこの先受難が待ち受けていそうですね。
ルイスは相変わらず変なオヤジ(しかも笑いを取ってる)だけど。
目の前のスクリーンに二人の姿がでっかく映し出されていて
目の保養です♪
dorakatu4-3.jpg

今回のゲストは声優さんシリーズ第3弾で
ハーヴィー役の桐本琢也さんと、マイク役の西健亮さんです。
桐本さんはSFUのマイクとか、ニック・フォーリンとかの印象が強いですが
ハーヴィーの役もぴったりですね。
普段字幕で観ていたけど、吹替版も全然違和感ありませんでした。
マイクとの掛け合いもすごく自然だし。
生声、本当に素敵でした。
dorakatu4-2.jpg

毎回恒例の心理テストの後
テーブルごとのクイズで勝利チームの代表者が
桐本さんとのアテレコを体験。
とても楽しい瞬間でした。
dorakatu4-4.jpg

さらに特別ゲストでジェシカ役の唐沢潤さん、ルイス役の横島亘さん、レイチェル役の世戸さおりさんも登場。
ステージの上でドラマの世界が広がっていました。
dorakatu4-5.jpg

実はお開きになった後、声優さんたちはこんな演出をしてくれましたよ♪
dorakatu4-6.jpg

今回もたっぷり楽しませてもらいました。
フォロワーさんたちとお話できたのも嬉しかったです。
次回からは連続3回で、WarnerTVとのタイアップ企画が始まります。
来月はThe Following S2とストライクバック S2ですよ。
次回も是非参加したいです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント