FC2ブログ
Top Page › Law&Order SVU › Law&Order SVU S15-#6 「October Surprise」

2014 · 05 · 31 (Sat) 12:14

Law&Order SVU S15-#6 「October Surprise」

NYでは市長選を間近に控え、貧困層の生活の安定を訴えヒスパニック系初の視聴を目指すアレックス・ムニョス議員が、戦いを一歩リードしていた。だがアレックスがイリーナ夫人と共に街頭演説をしているとき、選挙スタッフのエディが女性のアパートでもみ合いになり、隣人の911通報を受けて到着した警官に逮捕される。エディはライカーズの刑務官で、被害者のリンジーはレイプされかけたと訴える。リンジーはエディと付き合っていたけど別れたいと言った。だがエディが話したがって来たから、家の中に入れたとSVUに話す。アレックスはエディのことで相談したいと、バーバのオフィスにやってくる。
エディはSVUの取り調べに対し、俺の子を妊娠したというからなだめようとしたと説明する。だがエディはリンジーの子供の父親は自分ではないとも断言する。しかしエディが逮捕された時持っていた2000ドルについては、答えられないと口を閉ざす。
バーバはアレックスに頼まれた件を、ベンソンに伝える。バーバ、アレックス、エディは幼馴染でジェローム街の三銃士と言われていた。アレックスはエディと自分自身を心配しているようだ。エディは妻と別れ、一人で息子と母親の世話をしていた。レイプは言いがかりかもしれないと、バーバはベンソンに起訴の前にしっかり調べてほしいと頼む。
ベンソンとアマーロがリンジーのアパートに行くと、靴のモデル兼デザイナーのリンジーは、エディが6週間前奥さんと店を訪れ、翌日は一人で来たと話す。その後リンジーはアマーロだけに、エディを告発するのは止めようと言い出す。リンジーは妊娠していなかった。エディの指輪を見て、作り話をでっちあげたようだ。
フィンとロリンズが聞き込みに行った学校法人でも、リンジーとFacebookで知り合い親しくなったとたん、生徒たちに付きまとわれたり、妻や役員に暴露メールを送られ離婚する羽目になった男性がいた。今まで4人の男性が脅迫を理由にリンジーに接近禁止命令を求め、他にも前夫の母親や精神科医まで被害に遭っていた。社会的地位の高い男が狙われており、エディとアレックスの関わりが影響しているのかもしれない。エディは潔白で、リンジーとアレックスの関係について、エディが後始末を頼まれていたとも考えられた。SVUがリンジーを疑っているうちに、リンジーは逃げるように家を出て、機内からFacebookで「イスラエルで新しい仕事を見つける。」と書き込んでいた。リンジーは労働党の政治コンサルタントになったようだ。
メディアコンサルタントのハンクの事務所へ行って事情を聴くと、リンジーが中東の政治運動のスタッフになった理由は、ハンクの部下でアレックスの担当者とひどい騒ぎを起こしたからで、ハンクは彼とリンジー両方をイスラエルに送り出してしまったのだった。
アレックスはリンジーとの関係を否定、エディは警察を避けている。検察は本件をバーバに担当させていた。選挙まであと10日となった。ベンソンとアマーロはエディに、2000ドルはアレックスから受け取った金ではないかと、偽証教唆の疑いが掛けられていることを伝える。イリーナはアレックスが支援者と食事している間にバーバを訪ね、アレックスの所に刑事が来たと不安がる。バーバが何も言えないと断わると、イリーナはアレックスのチャンスを奪わないで欲しいと要求する。

アレックスのサイトに本人とチャットできるコーナーがあり、ロリンズが書き込み始めると途中から出会い系サイトに飛んでしまった。そこではアレックスは「エンリケ・トラブル」という名で登録していた。ロリンズが胸元を見せる写真で罠を仕掛けると、アレックスは早速自分の写真を載せて引っ掛かってくる。
アレックスはバーバに会うと、スタッフのラファエルにハッキングされたと言い訳してくる。バーバがアレックスに近づき話をすることは自分の仕事を失いかねないが、バーバはアレックスのためにあえてリスクを背負う。だがバーバはアレックスのSNSのアカウントを全て調べるよう令状を請求、アレックスを守るつもりはないと断言する。
アレックスが声をかけた相手の中に、元ポルノ女優だが賭博規制委員会の役員になっているアナ・プレタードがいた。アナはマスコミに話すと脅してアレックスから毎月500ドルを受け取り、アレックスの出馬が決まると、職場を紹介してもらっていた。
バーバはエディに会いに行き、エディが「傷つける奴は許さない。」と言ってエディがいつもバーバを助けてくれた事を思い出しながら、エディが偽証教唆と贈収賄の罪に問われていることを話して証言を頼む。だがエディはアレックスが市長になったらNYPDへの異動を口利きすると約束してくれたとして、アレックスを受け渡すことなどできない、彼を傷つけたくないと拒否する。しかし刑務官が刑務所に入るのは危険だとバーバも引きさがらず、エディはアナとジェニーに金を渡したこと、リンジーにも一度だけ金を払ったことなどを証言する。ジェニーはその後観光課に勤務してた。もう一人ジョディという女性の名前が挙がったが、彼女は15歳のグラント高校の学生で、金をもらったけど会ったことはないと説明するが、携帯にアレックスと連絡を取っていた履歴が残っていた。
アレックスはストリッパーやポルノ女優達に職を紹介していたが、未成年のジュディには金を渡しただけだった。しかし15歳の少女と裸の写真を送り合った件で、児童ポルノの罪で有罪にできる。
NYPDのパーティーに顔を出したアレックスに、バ-バはアナやジェニー、ジュディの写真を見せる。するとアレックスはバーバがハーバードに入ってから変わってしまった。バーハがいつも自分に嫉妬している。自分を起訴すればバーバの立場が悪くなると責めてくる。その後の記者会見でも、アレックスはバーバを露骨に非難する。バーバはアレックスがいつも勝つとつぶやく。
バーバは牧師からも地域の救世主の評判を貶めたと指摘される。アレックスは罪状認否で、保釈金一万ドルで保釈される。

政治家の下半身スキャンダルは別のドラマを思い出しますが(笑)
脅してくる女性たちも大したもんです。
それに引っかかる男たちがだらしないよね。

バーバの過去が浮き彫りに。
エディと幼馴染でしたか。
でもエディはTBJで検察の取調官をやっていたヘクター・サラザールですよ。
SVUでもクロスオーバーエピでちらっと顔を出し
OZ仲間のステーブラーと一緒に捜査してたよね。
だからバーバとも仕事仲間なはずなんですけど。

という過去は見事に忘れ去られてしまうのがL&Oシリーズのお約束。
そして今度は懐かしの?刑務所の刑務官として登場しました。
しかもいい奴じゃないですか。
これで悪党だったらTBJは何だったんだ?と怒るところでした。
もう一人の幼馴染の疑惑の市長候補アレックスは
Gracelandでは怪しい捜査官のラファエル・コルテスでした。
やっぱり怪しかったんだ!

バーバもそれなりに苦労人だったんですね。
少しバーバを身近に感じられましいた。
ついでにイレーネ夫人はバーバの元カノですか?
バーバは女性関係も報われてないのかな…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

イレーネ夫人とバーバーに関しては、
お察しください、レベルで終わっていましたね~。
横取りされちゃったのかな、バーバ。
イレーネも見る目がないね・・・・。

この選挙結果は出ていませんでしたが、今後のこのドラマに影響を与えるのか、
それとも当選しないのか、
ちょっと気になりました。

>グッドワイフ
選挙と言えば、こちらもですよ!
いや~、目が離せないです、
しかも、ワタシたちの・爆 イーライの危機!!!
法務省の役人の吹き替え、ワトソン君ですよね?
思わず画面に「こら!」と言ってしまいました。
シャーロックの監督不行き届き!

>シャーロック
深夜に放送するジェレミー・ブレッド版との比較が面白いです。
「4人の署名」って、現代版はどこを引っ張ったんでしょ?
あの「小さい人」くらいしかわかりませんでしたが。
で、ブレッド版のほうには、「モース」が登場していました。
昔は荒っぽい役が多かったとは聞いていましたが・・・。

>ニコラ
8時半からの放送を録画して楽しんでいます。
最近では、ニコラにキレるサルテインヌさまとニコラのやり取りが、痴話げんかにしか思えず、
・・・・・・もちろんサルさまの片思い・笑
腐に浸りきっています。
2014-06-06-14:03
くーみん [ 返信 * 編集 ]

イレーネ夫人とバーバは、過去にそれなりのことがあったんでしょうね。
そしてバーバは捨てられた?
あまりプライベートが見えないので、もう少しバーバの日常を観たいです。

Good Wife、どうなるのか気がかり。
Sherlockは結局ブレッド版に手をつけられず状態です。
もっとイギリスドラマを観たいけど、時間がないし。
やっとフォイルを頑張っているくらいです。

ニコラは原作を読み始めましたが、すごく描写が詳しくて
特に食事のシーンの料理のメニューや調理方法が、
さすがフランス料理だなと妙なところで感激しています。
でも原作は廃版で…1巻目は安く入手できたけど、2巻と3巻はぐっと値段が上がるから
どうしようか悩んでいます。
2014-06-06-20:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]