INDEX    RSS    ADMIN

Il Commissario Rex S10-#1 「命の危機」

REX復活!!

S10の#1~#4先行放送を録画。
まずクリフハンガーの続きになる1話目をチェックしました。
S9ファイナルのおさらいも丁寧に描かれていて何が起きていたのかもよくわかり
気になる撃たれたレックスのその後です。

ロレンツォが撃ったバーバラは重体。
レックスも腹部を撃たれて苦しんでいます。
レックスはすぐに救急車で動物病院へ搬送。
バーバラと同格扱いです。
レックスの手術が行われ、血だらけのシャツのままロレンツォは待機。
モリーニやカティアや上司もレックスの容体が気がかりです。
その頃バーバラも一命を取り留め
内務調査がロレンツォに事情聴取に来ていました。
このあたりはイタリア警察、しっかりしてるかも。

手錠を掛けられたアキーレは仲間を迎えによこしてうまく逃亡。
髪を切って染め、別人になり済まし逃亡計画を立てます。
しかしバーバラの入院先が分からず、そのうちニュースで彼女の死亡が報道され
アキーレはロレンツォへのリベンジを計画し始めます。

手術の成功したレックスの回復力はすさまじく
やっぱりこの犬は只者ではありません。
ロレンツォのシャツの着替えをモリーニが持ってきてくれて
またロレンツォは病院で無駄脱ぎを披露(すでにお約束?)
アキーレが姿を消し、彼が捕まる直前に電話で話していた男にはアリバイがあり
アキーレのリベンジを恐れた警察はロレンツォを心配します。
自宅に帰るのも危険なので、ロレンツォはカティアの家に泊まることにしますが
早速レックスが嫉妬心むき出し。
具合が悪いのにこれですから、ロレンツォの外泊は至難の業かも(笑)
もちろんロレンツォもレックスに従って?お泊まりで余計なことはしませんでしたよ。

アキーレは助けてくれた仲間を始末し
ロレンツォについて調べていたPCも破壊します。
そしてモリーニの動きを追っているうちに、ロレンツォが動物病院にいることを突き止めます。
動物病院ではモルヒネが盗まれる事件が起きて困っていました。
ところがまだやっとやっと歩いているのに、
レックスは夜中に薬品庫に忍び込む怪しい男を見つけて吠えていました。
事件を見つけたら、具合が悪くても働いちゃうんだね。さすがレックス!
そのモルヒネ男を見つけたアキーレは、モルヒネ男を始末すると
彼の白衣と鍵を戴いて病院へ忍び込みます。
そして朝ロレンツォと別れ、出勤しようとするカティアを人質に。

CSI職員が人質に取られてもそれなりに戦ってしまうのが某CSIですが
カティアは丸腰だし、おとなしくしていました。
そしてアキーレに言われた通り、ロレンツォに電話します。
ロレンツォはカティアが人質になっていることに気づいて即救出に行くと
レックスもよたよたとついていきます。
ロレンツォがアキーレと交渉している間は目立たないように身を潜め
二人が動いたところで早速援護。
アキーレに飛びついて噛みついていました。
こうして一件落着。
次回からはまたロレンツォとレックスのコンビを
存分に楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3話まで録画してもう見てしまいました…
レックスの回復、早かったですね。
もっとも、何事もなかったかのように走ってる姿も覚悟してましたけども。
ロレンツォはどうしてすぐに犯人の言いなりになって銃を手放してしまうのでしょうか。
腰抜け刑事に見えてなりません。
どれもこれも立派な犬刑事レックスを引き立てるためにわざとなのかしら。
まあ、見ている私もそれでいいのですけどね。
ああ、早く本放送始まらないかしら。

録画が大量に溜まっていて、まだ1話目しか観られていません。
週一ペースで観ようかな。
とりあえずレックスの怪我の治療が見られたのはよかった。
しかし驚異的な回復力ですよね。いくらドラマとはいえ無茶です。
ロレンツォはこの程度のダメモードでよろしいかと。
恋人も無理。レックスの嫉妬心に負けてしまうこと間違いなしです。
やれやれ。

本放送、待ち遠しいですね。