INDEX    RSS    ADMIN

The Blacklist S1-#20 「キングメイカー」

トムの正体がばれたことが明らかになり
トムはエリザベスの前から姿を消します。
さらにエリザベスの父はレッドによって殺されたことも判明。
エリザベスには最悪の事態が降りかかってきましたが…

それはあっちへ置いといて、お待たせしました。
キングメイカーの登場。
久々のカッターさん祭りですよ。うきうき。
しかも今回のレッドのブラックリスト入りを果たしているんだから
相当の悪党らしい。
いきなりレッド御用達のプラハの議員が
運転手のふりをしたキングメイカーに捕らえられてしまいます。
イギリス英語をしゃべってる所は正しいLinusだとしても
ロン毛をなでつけひげ面はあんまりでしょ。
悪党らしくイメチェンしたつもりにしては
全然イケてなくて悲しいです。

まもなくキングメイカーはアメリカに出没。
議員を操り、必要ならばあっさりと葬り去るのが
キングメイカーの仕事のようです。
次の餌食になるのは、なんとオハロラン!
本家と分家つながりか?
そしてオハロランが議員に出世??
OZのアダム・ガンゼル時代は若々しかったのに
すっかり立派なオヤジになってしまいました。
カッターさんはオハロランじゃなくてパトリックの出世の手助けを裏で行うことになり
パトリックと家族が乗った車が、橋の上で対向車にぶつかるよう細工します。
車は川に落ちたけど、家族を救うために必死なパトリックは一躍ヒーローに。
そんなに手を込んだ計画を立てないと出世できないのかな。

エリザベスとレスラーはキングメイカーが潜んでいるホテルを見つけ
次のターゲットの家の詳細を表すデータに驚きます。
ハイテク機器を屈指しているようなカッターさんに仰天。
ついこの間まではホワイトボードにマーカーでごちゃごちゃ書いていただけだったのに(笑)

カッターさんはオハロラン出世のために
邪魔になる議員を消そうと企んでいたのでした。
議員の家にうまく忍び込み、議員を処分!
アサシンなカッターさんってあんまり似合ってないなぁなんて思っていたら
エリザベスたちが到着。
エリザベスはキングメイカーに捕まって首を絞められそうになりましたが
あっさり背後からレスラーに撃たれてお陀仏。
後頭部を撃たれておしまいなんてあまりに情けないでしょ。
相変わらずいかにもヘタレなカッターさんだったのでした。

ドラマ終了後のLinus紹介は丁寧でよかったけど
せっかく「司祭」を紹介したんだから
スパドラで是非オンエアを!
切に希望です。

blacklist1.jpg
この目線はカッターさんらしいかな。
偉そうに喋り出すと、法廷の弁論状態になるのがさすがカッターさんです。
blacklist2.jpg
赤いコートなんて、検察時代はありえませんでしたね。
お洒落オヤジな演出を狙ったのかもしれないけど
なんか勘違いしてる?
しかもオハロランが青かったから、まるで信号でした(爆!)

blacklist3.jpg
なんと襟元には蝶ネクタイ!
チャーリーになって蝶ネクタイ愛用中のマッコイさんに感化されたに違いありません。
そこまでマッコイさんを真似しなくてもいいのに。

次にカッターさん祭りができるのは、いつの日のことかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ====、
フォイルの新シーズンが始まったのやら、ニコラやら、
ルイスやらで、すっかりすっ飛んじゃっていました!!!!

再放送を待ちます!

スパドラさんはキャッチアップもあるし大丈夫。
相変わらずヘタレ度満載なカッターさんを
ご期待ください!!

見ました!
昨日、さっそくのキャッチアップ、
スパドラさん、ありがとう。

吹き替えなのが惜しかったけど、
大物の黒幕のはずなのに、意外とあっさりと退治?されてしまって、
なんだか拍子抜けでした。

しかし化けるな~、
知らなかったら、カッターさんとは思わず、スルーしてしまいそうです。

このドラマ、毎回ゲストを丁寧に紹介するんですか?
その姿勢は買えますね。

早速カッターさんご覧になれてよかったです。
大物キングメイカーがあっさりお陀仏で、さすがヘタレ度満点で納得してしまいましたが
もう少し踏ん張ってもらいたかったです。
化け具合もお見事というか、このまま体型変化していたらちょっと心配です・・・
役作りと信じることにします。

ゲスト紹介は大物に限ってかな?小物の場合はレギュラーメンバーを紹介しています。