FC2ブログ
Top Page › 映画 › ゲイムービーバトン

2006 · 02 · 19 (Sun) 19:21

ゲイムービーバトン

またmarsaさんのBlogからいただいてきました。
これも得意分野ということでチャレンジさせていただきます。

1.生まれて初めて観たゲイムービーはなんですか?
2.邦画洋画どちらのゲイムービーをよく見ますか?
3.現在持っているゲイムービー(DVD)は何枚?
4.お気に入りのゲイムービーベスト5は?
5.一度だけで充分と思ったゲイムービーは?
6. ゲイムービーに出て欲しい俳優は(カップルでも可)
7. あのひとはゲイだ!きっとそうだ!と思う俳優&女優は?(あれば理由も)
8. ゲイムービー化してほしい本やドラマなどありますか?
9. この質問を何方かにお渡し下さい。(複数可)


1.生まれて初めて観たゲイムービーはなんですか?
なんだろう?
完璧にハマってしまったのは「モーリス」ですが。

2.邦画洋画どちらのゲイムービーをよく見ますか?
邦画はほとんど観た事がありません。
先日やっと「ハッシュ!」にチャレンジしました。
アジアものは得意ですが。

3.現在持っているゲイムービー(DVD)は何枚?
DVDだと40枚くらい?もっとありそう。

4.お気に入りのゲイムービーベスト5は?
順位は決めかねますが
・ブエノスアイレス
・藍宇~情熱の嵐
・美少年の恋
・僕の恋、彼の秘密
・夜奔
と気がついたら中華系映画になってしまいました。
これにもうストーリーはあまり覚えてないんだけど
ものすごく衝撃が強かった「東宮西宮」も追加したいかな。

5.一度だけで充分と思ったゲイムービーは?
ゲイ=お笑いキャラで終わっている映画を観ると悲しくなります。

6. ゲイムービーに出て欲しい俳優は(カップルでも可)
F4がみんなゲイということでカップリングを→爽やか青春系で目の保養に
オデッド・フェール→セクシーオヤジゲイを完璧に演じてもらえそう。

7. あのひとはゲイだ!きっとそうだ!と思う俳優&女優は?(あれば理由も)
ストレートだとわかっていてもどうしてもゲイに見えてしまうリウ・イェ。
(だってあの目が切なすぎるんだもん)

8. ゲイムービー化してほしい本やドラマなどありますか?
里見八犬伝(罰当たりだなぁ)

9. この質問を何方かにお渡し下さい。(複数可)
欲しい方はお持ち帰りくださいませ。
marsaさんにもご報告、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、またまたお持ち帰りありがとうございました!
ベスト5の半分以上は悲恋ですよね。ゲイものって悲しい結末が多いのが悲しいです・・・。
最後の夜弄は見た事がないです。どんな映画なんだろう・・・。
と、こうやって見るとやっぱり、ベスト5を抜き出すのはかなり難しいと思いました。
人のを読んであれもある、これもある、と気づきますね。
こちらからもTB&記事リンクさせて頂きました!
ありがとうございました。
2006-02-19-22:45
marsa [ 返信 * 編集 ]

ゲイ関連の映画についてもたま~に書いてます

はじめまして。RADICALDUDEといいます。DOUBLOGで映画や音楽に関する独り言とか書いたりしてるんで、暇なときに遊びに来てくださいねー!

お気に入りのゲイMOVIEは、トーチソング・トリロジー、モーリス、ウェディング・バンクェット、あとブログにも書いてますが、The Latter Daysとかもイイです。その他アメリカのテレビドラマとかもイイですねー。
2006-02-20-12:46
RADICAL DUDE [ 返信 * 編集 ]

いつもありがとうございます!

marsaさん、またいただいてしまいました。ありがとうございます。
得意分野だったもので♪
もちろんアメリカ作品も多々観てますが
やはり心に残ってるのはアジアもの。
それも泣かされる作品が多いのかなって思いました。
「夜奔」は映画祭でしか公開されてない作品ですが
30年代の中国が舞台で、舞台役者とチェロ奏者との三角関係のような話なんですが
映像もとても綺麗だったし、チェロ奏者役のホアン・レイが好きで
彼の演技を観られたからよかったかなと思いました。

RADICAL DUDEさん、おいでいただきありがとうございます。
今はなかなか映画に時間を裂けず、もっぱらドラマのゲイキャラに夢中になってますが
もっといろいろな作品を観ていきたいと思っています。
ブロークバック・マウンテンはとにかく楽しみだし。
ウエディング・バンケットも好きな映画でした。懐かしいな。
2006-02-20-20:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Queer as Folk

こんにちはー。早速寄ってくださったんですねー。ありがとう。

Queer as Folkとかもご覧になりましたか??Seasonいくつか分、買ったんだけど、なかなか観る時間がなくて起きっぱなしになってます・・・
2006-02-21-10:54
radicaldude [ 返信 * 編集 ]

QAFは途中まで

radicaldudeさん、またよろしくお願いします♪

QAFはブラジルで本家イギリス版を観てすっかりハマリ
アメリカ版をS2まで視聴、
S3はBOXを買って観たところで小休止状態です。
続きも観たいんですけど、他のドラマの視聴が忙しくて
買っても観られないかな。
そんな箱が山ほど転がっています。どうするんでしょう(苦笑)
2006-02-21-20:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お勧めの

こんにちは。はじめまして。
Garotoさん、色々映画観てらっしゃいますね~
素晴らしい!

今日は俺の好きなショートムービーを一つ…
starcrossedという映画です。
Prison Breakでお馴染みのMarshall Allmanが出ていて
かなりソソラレます(笑)

ここで観れますよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Bgv_HxUmAo8
2006-05-24-08:23
H大好き [ 返信 * 編集 ]

ありがとうございます♪

H大好きさん、こんにちは。
この世界の映画はせっせと探して観てましたので・・・

starcrossedご紹介、ありがとうございました。
ちらっと観てみましたが、なかなか面白そう。
今じっくり観る時間が取れないので
後ほどチャレンジしてみます。
2006-05-24-19:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

この映画

Garotoさんこんにちは
H大好きさんが紹介していたショートムービーですが
一昨年だったと思うのですが、「ゲイ&レズビアンショートムービーフェスティバル」←この題名はデタラメです(笑)でエントリーとなっていた映画ですね
これとても悲しいお話でした。
20分前後ほどの物語なのですが、あまりにも衝撃的すぎて凄く印象に残った映画でもあります。
荒技で自分のPCに保存したほど(笑)
是非Garotoさんの感想聞いてみたいです♪
2006-05-25-15:24
marsa [ 返信 * 編集 ]

じっくり観ます

marsaさん、ご報告ありがとうございます。
最初をちらりと観たんですが
これは腰をすえて観ないとバチが当たるかなと
いったん停止してしまいました。
是非味わって感想を述べたいと思います。
悲しいお話なんですね。
耐えられるか・・・
2006-05-25-20:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲイムービーバトン
バディバトンをいいことに、勢いづいてこんなバトンを作ってみました。「ゲイムービーバトン」探すけれど何処にも無いようなのでを自分で作ってみました。良ければご自由にお持ち帰りご利用ください。その際のTBはお願いします。1.生まれて初めて観たゲイムービーはなんで …
2006/02/19 22:42 Marsa's Journal