INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order UK 9月スタート

スパドラのHPが更新されましたね。

アメリカのL&Oシリーズは全て日本での放映前からチラ見していましたが
イギリス版は全く未知の世界。
だからとても楽しみです。
最近少しずつイギリスドラマもチェックしてるし
(もっと観たいけど時間的に厳しい)
アメリカドラマでも気になるオヤジは大抵イギリス人なので
こちらでも再会できるかもしれないし
そして大好きなL&Oを楽しめるんだから一石二鳥です。

さらにUK版は本家のリメイク。
IMDbにはオリジナルのエピソードタイトルが載っているのですぐに確認ができますが
(きっとスパドラのHPでも紹介してくれるでしょう)
比較しながら観ることができるのは面白いです。
とはいえ本家は450話近く続いていたのでかなりうろ覚え。
できれば両方セットで観たいです。
きっとこれもスパドラが企画してくれるに違いない!
なんでもスパドラ頼みです。

イギリスの法廷ドラマってあのカツラに違和感があって
今までなんとなく避けてきちゃったんですが
ここでしっかりカツラと向き合い?法廷シーンもじっくり味わっていきたいです。
HPによるとUK版ブリスコーとマッコイさんがいるらしいですけど
カッターさんはいないのかな?
そもそもカッターさんはイギリス人なんだから
たまには里帰りしてもいいんだよね…とこっそり期待しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお、
いよいよですね!!!!!!!
首を長くして待っていた甲斐がありました。

そして、今夜のSVUには、まさかのルビローサ登場だったし☆
ちょっと髪型が・・・・ですが、久しぶりの登場に、狂喜乱舞(はいいすぎだけど)。

それにしてもSVU、問題アリアリのメンバーだらけで、
安定しているのはフィンだけ?
大丈夫かな、ほんとに。

今週のSVUはルビローサなんですよね!と知ってはいたけどまだ観ていません。
みんな問題ありあり…本当に心配です。
フィンも過去をほじくり返したら何か出てくるかもしれないし…

そしてありがたいUKですよ。大喜びです。
AXNミステリーのUKドラマももっと挑戦したいんだけど…少しずつ頑張ります♪

ジェイミー&ベン様

BSG後のジェイミーとしてはイチオシ、でもなんといってもヅラの似合うベン様素敵。
そして何よりもストーリー展開がいいのです!本家以上に重たく苦い内容になっていますが、見応えあります。イギリスの社会事情、法事情にうまく合わせて作ったなぁと感心することしきり。

atsumiさん、なるほどね。
イギリスが舞台ならますます重たくなるのに納得。
まだイギリスの法廷ドラマをあまり見ていないので、早速勉強したいと思います。
ヅラが似合うのは大事ですよね(笑)
英国オヤジたちをじっくり楽しませてもらいます。