FC2ブログ

Glee S5-#19 「Old Dog, New Tricks」

舞台に穴をあけてまで受けたオーディションも意味のなかったレイチェルは
イメージダウンを払拭するためにサンタナと新たな作戦開始。
皆が忙しくなって相手をしてくれずいじけ気味のカートは
店にポスターを貼りたいと現れた元ブロードウェイスターのマギーと意気投合し
老人ホームで「ピーターパン」の練習を始めます。

GleeのS6が全13話で終了することが決定したようですが
その原因はS5の視聴率の低下。
確かにNY編になってから全然面白くないもん。
せっかくのNYが生かされていない。
今回の老人ホームの入居者たちも
実は往年のスターたちなんですが
まったり歌っているだけでなくもっと生かし方はなかったのかななんて思います。
マギーさんは頑張ってたけどね。
Billy Dee Williamsなんてスター・ウォーズの男爵ですよ。
壁に貼ってあった昔の写真で気がつきましたが
もっと演技して欲しかったな。
カートが宙づりになってるだけじゃ、もったいないです。

そしてさらに自己チューレイチェルのウザさ倍増。
捨て犬たちの里親探しイベントを立ち上げて自分のイメージアップを図ろうと
またやりたい放題始めます。
レイチェルにアイディアをどんどん出してあげるのがサンタナ。
急にいい人になっちゃったじゃないですか。
しかも彼女はその才能に長けている。
サンタナは頑張ったんですが、当然レイチェルは突っ走り過ぎて失敗します。

その中の一匹のワンコを買うか買わないかでサムとメルセデスが喧嘩。
まあ勝手にやっててくださいって感じでしたが
ワンコの切ない表情がお見事だったので許してあげます。

あれこれトラブルが起きても、今回もまたハッピーエンド。
あまりにおめでた過ぎますが、シーズンファイナルはどうなんるでしょう。
お話がぶっ飛び過ぎても、楽しめるパフォーマンスがあれば我慢できるけどね。
そして本日はフィンことCoryの一周忌。
彼がいたらきっとGleeは違っていたんだろうなと感じながらも
フィンを偲びたいと思います。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

レイチェルたちが初めてNYに出てきたころの、
学校の授業風景なんて、すごい充実したパフォーマンスでしたもんね、

いまは・・・、
確かにピーターパンはかわいいけど、
お茶を濁しているだけみたいな・・。

フィンが生きていたらって、そうですよね。
レイチェルだってかわいいところもあるキャラだし、
中の人の実力も素晴らしいのだから、

それをもっと生かすお話にしてほしい。
サンタナもすごい垢ぬけてステキになったのに、
レイチェルの添え物みたいな扱いで、

これももったいないです。
なんだか、だんだん見る気が失せてきました・苦笑

2014/07/15 (Tue) 21:20 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

次回はファイナルだけど、いつものように全国大会っていうわけでもないし
何をどう盛り上げたらいいのかとっても疑問。
タイトルだけみると、またレイチェル物語?
みんながうまく絡んで楽しませてもらえればいいけれど
レイチェルだけ輝いてもつまらないです。
さらに放置状態のマッキンレーの在校生たちはどうなってるの?
もう歌うことを止めていたら、それも寂しいし。

なんとか納得のいく、次シーズンにつながる終わり方で合ってほしいな♪

2014/07/16 (Wed) 19:27 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ