FC2ブログ

Orphan Black S1-#1「Natural Selection」

それではWATCHの付録DVDを見ようとパッケージを開けたんですが
Almost HumanはAXNの字幕版放送を待てばいいし
Breaking Badは観ちゃったし
では残りにチャレンジ…と思ったんですが
Defianceはいきなり宇宙船が出てきたのでそこで残念。
Dr.Whoは冒頭は面白かったんですが、エイリアンを観たくないのでこれも無理。
結局消去法でOrphan Blackにしました。

それが大当たり!面白いじゃないですか。
主人公のサラがクローン人間だってことは最初は全く分かってないから
サラの目の前で電車に飛び込んだ刑事のベスは
知らなかったサラの双子の姉妹くらいにしか思えないし
しかも誰にも知られず命を落としてしまったから
サラがベスになり済ますには好都合。
人生をリセットしたかったサラにはこのチャンスを逃す手はありません。

孤児のサラはフェリックスと一緒に
ミセスSに育ててもらったので
フェリックスは弟的存在。
サラは頼りにしてるけどなかなかユニークなオネエなんですね。
そんなフェリックスのところには
サラの元恋人で乱暴者のヴィックが集金に来るし
サラの生活はかなり荒れていたみたい。
ついでにミセスSに自分の娘のキラを育ててもらっています。

なのでサラはベスの家に入り込み
ベスが大金を銀行に預けたばかりだという事を知ると
早速そのお金を引き出すことにします。
一方ベスの遺体はモルグに移動。
フェリックスはヴィックを利用してサラが死んだことにし
死亡証明書を作らせます。

サラは銀行から出ると突然男性の車に連れ込まれます。
なんとベスは刑事で男は相棒のアートでした。
どうやらベスは聴聞会に掛けられ、
自分の犯した過ちを証言しなければならない立場にあったようです。
全く状況がわからないサラは必死で取り繕うとしますが
その過程が面白いし、見応えがあります。
何とかかわし、ベスの家に帰ると
ベスの恋人のいい男ポールが現れ
しかもポールはベスが別人になってることに気づきません。

こうしてサラはベスになり続けますが
フェリックスはサラの葬式を決行。
そこにキラを読んでいたのでサラは慌てます。
するとまたサラにそっくりなカーチャというドイツ人が現れ…

今はサラと共に訳がわからず振り回されている感じですが
これからクローン人間のサラたちがどのように関わっていくのか
そこには事件性もありそうだし楽しみです。
Sci-fiだけど地に足が付いている感じだし
クローン人間だから見た目が人間と一緒というのも問題なし。
宇宙+ゾンビがなければ楽しんで観られるので
この先も要チェックだと思っていますが
DVDリリースは8月なんだけどTV放映あるのかな?
huluでは8月にS1全エピ配信されるようなので
もしかしたらhulu再契約することになるのかも。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ