FC2ブログ

オーファン・ブラック日本最速上映会

Orphan BlackのS1、10話を一晩で一気に観るというイベントに行ってきました。
会場はシネマート新宿、開始は22時です。
#1~#3を観て20分休憩、その後#4~#6で20分、後半は2話ずつで4回に分けて一気に観ました。
45分×10で450分、体力&気力がもつのかなと不安でしたが
まあなんとか乗り越えられました。
普段こんなに一気見することはないし
しかもオールナイトで視聴なんてもう全然やってないし
(昔は深夜の4本立てとか見に行ったけどね)
なかなか無謀だったけど楽しめたのは
Orphan Blackのストーリー展開の面白さに尽きるでしょう。

とにかく10話、中だるみすることなく一気に楽しめます。
次が気になって仕方ないストーリー展開はお見事。
この魅力は1話完結ドラマでは味わえません。
L&Oを10話続けて観ろと言われたらもう拷問ですよ(苦笑)

そして7人のクローンを演じ切るタチアナ・マズラニーの演技がお見事。
ヘアスタイルやファッションで変化は持たせられるけど
イギリス人やドイツ人、ロシア系と人種まで変えて
英語の発音一つとっても違うし
違うキャラになりきっているのが本当にすごいです。
タチアナに見入ってるうちに話がどんどん進んでいってしまいます。
プチSci-fi度入ってるけど十分理解できる内容で
さらにコメディの要素もあるし
つくづくよくできたドラマだと思います。

いずれDlifeでの放映があるようですが
まずDVDリリース、そしてhuluの配信があるので
夏休みにノンストップで一気見もいいかもしれません。

10話観終えたところで抽選会があり
プレスシートを頂いてきました。
orphan.jpg
どうせなら参加者全員に配ってもいいのになんてちらっと思ったけど。
そしてS2が観られるのはいつの日か。
また一気見チャレンジもいいかもしれません。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ