INDEX    RSS    ADMIN

Glee S5-#20 「The Untitled Rachel Berry Project」

S5終了。
どんどんつまらなくなっていく後半は、最悪な終わり方だった気がします。
いつものようなみんなでやり遂げた達成感はないし。
それぞれが自分たちの道に向かって進んでいくのはいいけれど
結局レイチェルの一人勝ち?
それより苦労してブロードウェイでのポジションを得たところで
それをすぐに捨ててTVに移るかな。
自分の究極の目標はどこなんだろう。
レイチェルはずっとブロードウェイで歌うことを目指していたと思っていたので
もっとそのキャリアを積んで欲しかったです。
いきなりTVってもったいないでしょ。
しかもどんなショーなんだかわからないし。

LAから来た脚本家が書いた最初のストーリーは
本当に最悪!だと思いました。
それから手直ししてよくなったのかもしれないけど
その部分を教えてもらえないのでよくわからないし。
きちんと結果を見せてほしいな。
よっぽど素晴らしい脚本に仕上がったとして
またレイチェルはLAで自己チューぶりを発揮し
周りに多大なる迷惑をかけながら
成功しちゃうんだろうな…どうして??

レイチェルに関しては激しくツッコミまくりでしたが
カートとブレインの揺るぎのない信頼と愛情関係は
これもまた立派すぎて!
もうさっさと結婚しちゃっていいと思います。
どんな困難が訪れても努力しながら(ここがレイチェルと違うところ)
乗り越えられそうだし。

サムとメルセデスの関係が一番自然だね。
お互いの気持ちを尊重した上で出した結論。
若いときはこんなこともあったのさ!といい思い出になるのかもしれないし
本当に愛し合いそれが継続されるなら
時期が来たら一緒になることも十分あり得るでしょう。
サムの目標達成後の身の振り方の潔さも素敵でした。

せっかくのシーズンファイナルなのに
レギュラー陣の扱いに差が出てしまったのも残念でした。
アーティの今後の説明がなかったし
サンタナは出てこなかったし。
もちろん放置状態の高校生や先生たちも・・・
平等精神を大切にしているGleeだからこそ
軽重をかけないで欲しかったです。

次のファイナルシーズンは13話。
今までの最高傑作になると言われているようですが
このままではかなり不安。
どういう展開になっていくのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

途中で寝てしまいました・苦笑
・・・・・今までだったら、ありえない・大苦笑

レイチェル、持ち上げすぎ。
中の人がこれから仕事をする上で、かえってマイナスになるんじゃ・・・と、
心配してしまいました。
サンタナは、ただの当て馬だったのかしら。
いや~~な気分になっちゃいました。

最後のストリートでのパフォーマンスは、「フェーム」みたいで久々に「お?」
と期待しかけたところで中断するし、こういうところをじっくり見せてこその「グリー」
だと思うんですけどね。

話は変わりますが、偶然見た「アロー」にセバスチャンが出ていました。
こちらでは初々しい好青年で、「ダンスは苦手」のセリフが受けました・笑

スピンオフに主役決定だそうですね。

スーツ見ましたけど、若干微妙・汗

サンタナが出てこなかったのは裏事情があったようですが、
せっかくのファイナルなんだもん。
みんなと一緒に盛り上がってほしかったです。

しかしどこまでレイチェルの天下なんだ??
他の人たちがつつましやかで素敵に見えるけど…そういうもんじゃないし。
みんなの頑張りを公平に評価してもらいたかったです。
そしてラストのパフォーマンス、楽しかっただけに中途半端な終わり方が残念でした。

ダンスが苦手なセバスチャン。あり得ない!!