INDEX    RSS    ADMIN

The Young Riders season 2

今まで何故か見つけられなかったThe Young RidersのS2 DVD Boxが発売されていることを教えてもらい
早速ゲットしました。
これでようやくYRをコンプリートです!

Young Riders Complete Season 2 [DVD] [Import]Young Riders Complete Season 2 [DVD] [Import]
(2013/11/26)
Young Riders

商品詳細を見る

と思って満足してたらとんでもない落とし穴が。
何故か18話しか入っていない。
S2は22話でしから、4話欠落しています。
抜けていたエピソードは
#1 Born to Hang (アフリカへの脱出)
#6 The Littlest Cowboy (小さなカウボーイ)
#7 Bloody Money (高名な保安官)
#9 Bad Company (痛恨の銃弾)
1話目はノアとレイチェルがデビューの大切なエピソード
だいたいシーズンプレミアがなかったら、話が通じないよね。
6話目はほんわかしたお話でまあいいかなって気もするけど
7話目はキッドやルーの見どころ満載でもったいないし
9話目はジミーファン必見のエピソード。これがカットされているのはまさに「痛恨」です。

でもS1、S3では欠落エピはなかったのにどうしてS2だけ?
と悩みながらふとBad Companyを口ずさんで思いつきました。
もしかしたらネックは挿入曲ですか?
9話目はタイトル曲を、タイトルバンドBad Companyの演奏でお届けする(ややこしい!)
つまりバドカンのBad Companyが途中で流れるんですが
その楽曲の権利がクリアできなかった?
ポール・ロジャースが邪魔したってことですかね。
他のエピはどうだったか、確認したくても手元にないからどうしようもないんですが
それなりの理由があるのでしょう。

せっかくのコンプリートが完全版ではないのは
ありがたいけどちょっと残念。
これは引き続き日本での再放映をお願いするしかないでしょうね。
たぶんまだ放映権を持っているに違いないスパドラか
再放送が得意なチャンネル銀河か
あるいは歴史ものを温かく受け入れてくれるAXNミステリーとか(ミステリーじゃないけど…汗)
是非よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは痛恨(´Д⊂ヽ
ジミーファンは必見ですが、そういえば音楽印象的でしたもんね。
ほかのも、その関係なんでしょうかね。
なにはともあれ、発売は嬉しいです♪
教えてくださってありがとうございます

無事に密林にリンクする画像が出ました。
それはいいけど、このジャケットよく見るとキッドがいない!
個人的に恨みでもあるんですかね。
ティースプンはいなくてもいいけど、キッドは必須でしょ。
いったい何が起きたのか、カットされてしまった4話と共に謎です。
いろいろと痛恨ですけど、今やS2を観る唯一の手段なので
大事にしたいです。