INDEX    RSS    ADMIN

第6回ドラ活~海外ドラマ上映交流会

恒例のドラ活に行ってきました。
今回のドラマはDallasとRizzoli&Islesの二本立て。
前回の重たい二本立てよりは、少し気楽に楽しめそうです。

DallasはワーナーTVでの配信となりますが
J:COMなのにマンションの契約でオンデマンドが使えないため
ワーナーTVも見られず状態。
だからCSに降りてくるかDVD発売されないと
第1話を観ただけで終わりになってしまうのかな…それは残念です。

オリジナルのダラスはかつてスパドラでやっていたのをちらっと観た記憶はあるけど
ドラマ関連本などで内容を読み、
シーズンファイナルの誰がJRを撃った!事件が元祖クリフハンガーだという話などは知っていましたが
今回のダラスはオリジナルメンバーを残してその後日譚
本家ボビーの息子(養子)のクリスと、分家JRの息子ジョン・ロスの権力争いが展開していくようです。
そんな訳でドラマの雰囲気がやたらと古臭い。
PCは新しいけど誰も携帯で話なんてしないもんね。驚きました。
ドラマ終了後にジョン・ロスとクリスはどちらがイケメンかという投票がありましたが
実は二人はデス妻オースティンとデス妻ジョン
ついでにボビー妻のアンはデス妻アリスなので
やたらとデス妻度の高いドラマでした。
予想通りパイロットからドロドロ度満載。
これは間違いなく夢中になって見られそうです。
(元祖ダラスについてはスパドラHPに詳細がアップされています。
スパドラの「作品放送史」は本当にありがたい!
他の局のHPも是非見習っていただきたいです。)

Rizzoli&IslesはS4の1話目を視聴。
以前パイロットだけ観て挫折してしまったドラマです。
キャストは顔なじみが多いし、決して嫌いじゃないんですが
リゾーリとアイルズのお喋りが煩すぎてダメ。
これがオヤジトークなら楽しめるのに(笑)と
あっさり諦めてしまいました。
それ以来の視聴でしたが
これって犯罪捜査ドラマ?って疑いたくなるくらい
ファミリードラマ化していてビックリ。
一応事件も起きて、捜査が進み容疑者が確定するんですけど
その間に入ってくるリゾーリとアイルズのプライベート部分が多すぎる!
クライムドラマファンとしては、もっと犯罪捜査部分をじっくり見せてもらいたいんですけど。
と悩みながらもリゾーリの恋人役でChris Vanceが出てきて
(しかも歩けない役だったなんて、トランスフォーマーの彼からは考えられない!)
アイルズのマフィア父ちゃんはボルジア単数形のロドリゴだし
魅力的なオヤジ満載なんだけどな!
でも二人のお喋りにうんざりするので、やっぱり継続視聴は無理でしょう。

今回のゲストはリゾーリ声の朴 璐美さんとアイルズ声の井上喜久子さん
ドラマだけでなくアニメ界でも活躍されているようで
そちらの方の?ファンの人たちも参加していました。
二人とも素敵な声の持ち主で朴さんの迫力のある声も
井上さんの可愛い声も魅力的でしたが
今回は写真撮影禁止だったのでトークの時間が手持無沙汰。
ちょっとつまんなかったです。

いつものようにクイズやアテレコ大会があって
最後にケーキの時間。
今回はお約束だったキルフェボンではなく
SATCでおなじみのマグノリアベーカリーのカップケーキ登場。
それを朴さんと井上さんが持ってきてくれるんですが
なかなか届かずずいぶん待たされ
やっと到着。
dorakatu6-1.jpg
見た目はかわいいんですよ。
dorakatu6-2.jpg
そして気になるムラサキクリームを戴いたんですが…

ゲキ甘!!

あまりの甘さにぶっ飛びました。
飲み物がなかったので水をもらってきて、再挑戦したけど辛すぎる。
砂糖の味しかしないんだもん。
特にクリームがキツかった。
これを嬉しそうにパクパク食べるキャリーたちの味覚が理解できません。
かなり努力したけど途中でダウン。
挫折した人たちは多かったようで、ずいぶんテーブルに残ったままでした。
もったいない!
次回はキルフェボン、復活してください♪

今回のお土産はどういうわけか「海外ドラマTVガイドWATCH」
2冊目になっちゃいましたよ!どうしましょう(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント