INDEX    RSS    ADMIN

香港での収穫物

香港、マカオに4日間いましたが、テレビで海外ドラマを観る時間はほとんどなく
しかも出会ったドラマがOnce Upon a TimeやHow I Met Your Motherくらいだったので
早々にパスしてしまいました。

でももう一つのお楽しみが、海外ドラマの箱探し。
香港は昔からいい加減?なところで
リージョン1のアメリカ版もリージョン2のイギリス版も
もちろん香港版も各種DVDを普通に売ってるんですよね。
ですから視聴側がオールリージョン環境ならば何を買ってきても大丈夫。
ということで香港に行くと尖沙咀のHMVで物色がお約束になっていました。

昔は路面店だったHMVも
街の開発でショッピングモールが林立するようになり
かつて店があったところに建ったアイ・スクエアというモールの中に移動しました。
駅直結のとても便利なところです。
店舗の広さもまずます。
そして映像ソフトの充実ぶりは相変わらずでした。
特にいつもながら立派なのが海外ドラマコーナー。
棚二つ分にばっちりと各種ドラマの箱が並んでいます。
それが「ないものはない」って感じで
今日本で観られるものは、本当に何でもそろっています。
アメリカ版は当然かなと思うんですが
AXNミステリーでおなじみのイギリスBBC箱もいろいろあるんですよね。
目がくらみそうになりました。

あれこれ欲しいもの、興味深いものはあったんですが
まずはスターチャンネルの契約予定がないため
みんなが観はじめてもついていけずがっかりしないために
True DetectiveのS1の香港版(リージョン3)を購入。
密林で観たらアメリカ版が5980円で買えますが
こちらでは3500円くらいかな。
国産品なので(笑)お得です。
英語字幕が付いてるので問題ないし。
それからミケロットなSean HarrisがBAFTAを受賞したSouthcliffeのソフトも売っていたので購入。
こちらはイギリス版(リージョン2)です。
ついでにいつ観るかわからないけど?LA LAWの箱も安売りをしていたので購入。
こちらはアメリカ版だからリージョン1だよね。
もうなんだかごちゃこちゃになってきました(苦笑)
今は箱といっても普通のケースの中にディスクが複数枚入っているので
持ち帰りに場所も取らず、本当に便利です。
何といっても嬉しいのが、現物を見ながら何を買おうか悩めること。
ネット通販では味わえない至福のひと時を楽しませてもらいましたが
それで買ってきたソフトをいつ観るんだ?
その前に留守中に溜めこんだドラマを消化しなくては!
これからしばし頑張ります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい!
今回は香港だたんですね、
あちらは暑くありませんでしたか?

いろいろ収穫があったようで、おめでとうございます。

>ため込んだ
消化するのはなかなか大変ですよね~、
「フォイル」、新しいシーズンが始まりましたが、
やっぱりいいわ===。

アンドリューが、こう来たか、の展開でした。
サムいわく、「私たちは三銃士=フォイル、ミルナー、サム」ってのは、ステキですね。

香港は当然暑いんですが、日本の暑さも負けていません(苦笑)
日本の亜熱帯化をますます感じてしまいました。

昨日は時間があったので、ひたすらドラマを観まくってました。
フォイルも1話目、観ましたよ。
三銃士の結束をこれからも大事にしてもらいたいです。
アンドリューは2話目で復活かな?ワクワク!