INDEX    RSS    ADMIN

さらに続くドラマのつぶやき

天気も悪いし、さらにドラマ消化中

☆Breaking Bad S2
どんどん過激になってきますね。
ウォルターとジェシーのコンビはもちろんだけど
ギャングのトゥコのブチ切れ具合がすごい!
ってこれがMajor Crimesのサンチェスなので
まるで別人状態にびっくり。
いつもはトゥコのようなブチ切れギャングたちを取り締まってるのに。
そのトゥコのおじで、動くこともしゃべることもままならない爺さんがOZのナッパさん!
でも杖を叩いての自己主張はインパクト強かった。
ウォルターとジェシーは絶対絶命のピンチだったのに
ウォルターには迷惑でもタイミングよくハンクが探しに来てくれたおかげで
トゥコは意外な最期を遂げることに。
でもおじさんはまだ生きていて、状況を知ってるんだよね。

☆Revenge S3 ファイナル
毎回あまりのハチャメチャぶりに呆気にとられるRevengeですが
このシーズンファイナルもあんまりでしょ。
デヴィッドの無実が証明されエミリーの肩の荷が下りたと思いきや
ヴィクトリアがエイダンを毒殺。
エミリーはノーランやジャックの心配もふりのけて
再びヴィクトリアへのリベンジを計画します。
一方拘留されたコンラッドは看守にぼこぼこにされますが
(この看守ってPBのべリックだったのでいかにも!でした)
実は看守はコンラッドの脱走に手を貸し、コンラッドは神父姿で刑務所から逃亡します。
ところが迎えに来たのが死んだはずのデヴィッド・クラークで
コンラッドは腹を刺されて倒れます。

どんどん話がややこしくなってくるうちに
ダニエルの前に姿を現したマーゴの弟のギデオンは
ノーランと繋がっていてダニエルを陥れ
ヴィクトリアはついにエミリーがアマンダ・クラークであることを突き止めてシャーロットに伝え
シャーロットは自分の誘拐計画にジャックが加担していたことを知って訴え
そしてエミリーはエイダン殺しに関わった精神科医のミッシェルを脅して
ヴィクトリアを精神病院に入れてしまいます。
これでS4に続くんだけど
またヴィクトリアのパワーが蘇ってエミリーとリベンジし続けるのか
もうコンラッドは息の根が止まったんだよね?
この人も突如蘇るので油断なりません。
そして死んでたはずのデヴィッドが復活しちゃったし。
本当にこの先、どうなるんでしょう。
とりあえずノーランが無事ならどうでもいいですけど(爆!)

☆Father Brown
ブラウン神父も一挙放送してるけどとてもお付き合いできないので
AXNの方でお試し放送を1話だけ観てみました。
のんびりした田舎の教会の時計台のお披露目パーティーで教区の人たちが集まってきますが
牧師の弟のノーマンが殴られて殺されます。
その前にノーマンが妻と浮気をしたと気付いた鍛冶屋のシメオンが
ノーマンに殴りかかっていました。
ここからブラウン神父による犯人探しが二転三転するんですが
ブラウン神父のなんともお茶目な感じがいいですね。
重厚な佇まいの刑事ドラマとはかなり雰囲気が違うかも。
そしてシメオン役はさっきRevengeで毒殺されたエイダンじゃないですか。
急にタイムスリップしても全然違和感ないところがすごかった。
しかも今度は殺されることもなくめでたしめでたし。
Revengeがあんまりな終わり方だったので、ちょっとほっとしました。
そんなブラウン神父ですが、時間があればもう少し観てみたいかも。
時間ないですけどね・・・やれやれ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ブラウン神父」は、いままでさけていたんですけど、
昨夜1話だけ見て、「きゃ~、はまるかも!」でした・笑

すっとぼけてていいですね、キャラが。

「ダ・ヴィンチ」は史実無視どころか、
しっちゃかめっちゃかで、ここまで来ると、かえって面白い。

「フォイル」のHPには、シーズン7までしか乗っていませんよね?
しかも、これで終わりみたいな感じの・・・・・。
でも「継続中」とういうので、キャラ入れ替えて続いているのかしら。

AXNミステリーは、最近日本ドラマが増えて、どうしちゃったのかしら、です。
「ルイス」なんか、途中でストップしているし、きちんと全部放送してほしいんだけど。

ブラウン神父、予想以上の面白さでした。しかもエイダン出てきたし♪
でも一挙放送を録画する元気はなかったので、またの機会かな。
この間の上映会&意見交換のとき、一挙放送はHDDを圧迫するから困るって言ってきたのに。
ついでに日本ドラマもいらないと声を大にしたかったんですが、ファンの方もいらっしゃるようで(汗)
とりあえずNHKドラマはNHKオンデマンドで観てもらえばいいのではくらいのお願いで終わってしまいました。
AXNミステリーだからこそできる新作をどんどんオンエアして欲しいな。

フォイルはまだ進行中のドラマのようです。
スローペースながら、よく続きますね。嬉しいけど。
「ダ・ヴィンチ」のハチャメチャ具合については、もう歴史を忘れることにしました。
当然イタリアに帰ってきてもらわないと困るけど。