FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2014[秋]号 (日経BPムック)

2014 · 08 · 11 (Mon) 08:54

日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2014[秋]号 (日経BPムック)


日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2014[秋]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2014[秋]号 (日経BPムック)
(2014/07/28)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


しばらくWATCHの宣伝をさせてもらっていたら
日経エンタテインメントの方のムック秋号が出ていました。
表紙はDownton AbbeyとAlmost Human
全然違うタイプのドラマで飾るのは大切なことです。
しかしダウントン特集、Sherlockと共にまたかい?と食傷気味。
Foyle特集をしろとは言いませんが(苦笑)
他のオンエア中イギリスドラマももう少しアピールしてもらいたいです。
Breaking BadやHannibal(観てないけど)特集はいい感じ。

でもやっぱりWATCHとかぶっちゃうよね。
日経は今までもずっと季刊で出しているので
ちょうどいいサイクルで新作ドラマ&DVDを紹介できているんだけど
日経の夏と秋の間にWATCHが入ってしまったから
どうしても内容が重なってしまいます。
いくらスピードアップした日本の海外ドラマ市場でも
2カ月おきに新作は紹介できないでしょう。

というわけでおまけDVDの中身のうち
Almost Human, Defiance, Doctor Who S5 (ニュー・ジェネレーションという邦題がついてますが),Breaking Badの4つは
見事にかぶります。
あとはダウントンとHostagesだけじゃん。
このあたりもう少しお互いにリサーチして、内容をかぶらないようにしてほしいです。

最新シーズンや新作ドラマの紹介については
取り上げ方が多少違ったからいいかな。
新シーズン注目のスターは意外な人たちが紹介されていました。
アリソン・デュボアはCSIのサイバー心理学者ですか。
どうしても霊能捜査官に見えちゃいそうです(苦笑)

手元にあるWATCHと日経エンタテインメントを比べていたら
WATCHの方が少し背が高くて、値段が74円(税抜き)安いです。
2種類が共存していくには、この先どうすればいいのかな。
お互いの特徴をうまく出して、共倒れにならないよう頑張ってもらいたいです!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-08-11

Comments







非公開コメント