FC2ブログ

NCIS:LA S5-#2 「決着」

本家の方はずいぶん前にリタイアしちゃいましたが
分家はなぜか好き。
犯罪捜査物としてはちょっとあり得ないかなっていう展開もあるけど
肩の力を抜いて観られるし、キャストの個性がそれぞれ光ってていいよね。
S5の2話目、前回拉致、拷問の被害に遭ったサムとディークスの回復が気がかりですが…

メインは自家用機が着陸寸前に墜落する事件。
乗っていた元海軍中将が、同行の記者に自伝出版のためのインタビューを行い
その内容が衝撃の事実を伝えていて
バラされてはまずいってことで命を狙われることに。

そしてサムとディークスのためにへティはネイトを呼んできます。
心理学者のネイトはレギュラーから離れても
必要に応じて呼び出されるのが嬉しいです。
みんなと気心も知れてるし。
サムはネイトの前で平常心をアピール。
確かにすぐに復帰できそうに見えるし
実際に現場に行ってしまいました。
見た目にも全然問題なく見えるサムだけど
やはりストレスが溜まってある日爆発しちゃうこともあるのかな。
今後が心配。

一方すっかりひきこもり中のディークス。
ケンジーがクロナッツを差し入れても出てこないし。
全く眠れず無理矢理気を紛らそうとしているディークスのところに
突如現れたのがへティ。
彼女なりの気配りがすごいです(ベンソンも見習おう!)
復帰をどうするか決めろとやんわりと爆弾を落とし…

ネイトのカウンセリングを受けることになったけど
ディークスが姿を現さないので、ネイトの方から出向きます。
ディークス復帰のカギを握るのはケンジーとの関係ですか。
ディークス自身よくわかってるんだと思うけど。

事件が一段落して(根は深そう)ケンジーがディークスの家に来ます。
ソファでご飯を食べながら映画を観てしばしリラックス。
ケンジーのペースに巻き込まれているディークスは幸せそう。
やっと眠りにつくことができたのでした。
やっぱりケンジーの存在は欠かせないね。
これでディークスは無事に復帰できるのでしょうか。

完全にお笑い担当化してる?エリックは
へティに長ズボンを履くよう命ぜられ
履いてくるけど嫌で嫌でたまりません。
見るに見かねてネルが膝から下を切ってくれました。
ネルの行動が気になってたまらないエリック。
なんともお茶目だな。
ってわけでこのコンビもつい気になってしまいます。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

私も本家はすっかりご無沙汰です。
こっちは、見れるときに見る、という感じかな。

キャラがみんな明るいし、若いしで、
ノリは軽いかもしれないけど、ヘテイがうまく抑えていますよね。

デイークス・・・・、
好きなキャラだけに心配していました。
なんとかなりそうで、ほっとしています。
PTSDで降板なんて言ったら、もう見るのをやめます!・笑

ケンジーとはねえ・・・、
うまくいってほしいような、ほしくないような。
ありきたりな関係にしてしまうのは、やめてね!

2014/08/17 (Sun) 00:19 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

本家はだんだん飽きてきて辞めちゃったんですよね。
分家はお笑い要素がくどくないし、気楽に見られます。
人一倍小さいのに、とても頼りになるへティの存在も大きいのかも。

ディークスとケンジーのコンビが大好きなので
いいバランスを取りながらこれからも頑張ってほしい!
よれよれディークスは心配でしたが、きっと大丈夫だね。

それにしても長ズボンが履けないエリックって??
たまには寒いところに出張させて修行するのも大事かも。

2014/08/17 (Sun) 11:14 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ