INDEX    RSS    ADMIN

No Limit S2-#1 「血のダイヤモンド」

せっかくのフランスドラマを吹替版で観たらアメリカドラマと一緒になっちゃう!
と字幕版での放映を待って視聴するので一週間遅れになってしまいますが
(なるべく同じ日の深夜とかにしてくれないかな…間が開き過ぎです)
頑張る父ちゃんが帰ってきました。

久々にヴァンサンを観て思ったんだけど
彼のキャラクター設定ってBreaking Badのウォルターと一緒じゃん!
ってやってることは違うけど
病気で余命いくばくもないと告げられたオヤジが愛する家族のために
別人になって大奮闘。
しかも身内に警官がいるのでばれないように必死。
機密情報機関で悪党退治とドラッグ生成&密売では
世の中への貢献度は真逆ですが
ヴァンサンだって遠慮なしに敵は殺害してるし
それなりに怖い奴ですよ。

ヴァンサンの場合はイドラで働く代わりに実験的治療を受けさせてもらっているから
寿命は延びて行くのかもしれないけど
今回も激しい耳鳴りで苦しんでましたね。
楽じゃないです。

お騒がせ娘ローラとBFのアルチュールは試験問題を盗むために
深夜に高校に侵入。
その直後高校が火事に遭って全焼。
アルチュールに放火の疑いがかかります。
ローラは疑いを晴らすためにヴァンサンとジュリエットに頼り
防犯カメラに写っていたバンのナンバーを照合したら
イドラが追っていたブラッド・ダイアモンドの密売組織と繋がってしまいました。
ここから話がどんどん複雑になり
イドラと警察は別々に犯人を追っていくんだけど
警察の方はジュリエットとパゴのコンビが相変わらずのんびりしていてイマイチ頼りにならず。
ジュリエットは必死だけどパゴがあの調子だからね。
(アルチュールへの取り調べ中に食べていたサンドイッチが美味しそうだったけど)
だからヴァンサンは何度もジュリエットとニアミスしてるけど
姿がばれずに助かっています。
そしてヴァンサンはいつものように、一人で大量の悪党を相手に大活躍。
本当にタフなオヤジだな!恐れ入ります。

ところでヴァンサンの元妻アレクサンドラの婚約者ベルトランがまたもやイドラのメンバーなんですが
こっちのオヤジは大丈夫?
ちょっと頼りなげで不安です…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント